hiro-maki magazine

今のところ、ニューヨーク旅行や英語に関する情報を配信しています。

【DJI Mavic Pro】大阪府の河内長野市と富田林市でドローン空撮!(滝畑ダム、千代田、川西)

タイトルの通り、お盆休みに大阪府の河内長野市と富田林市でドローンを使って空撮をしてきました。 空撮と言っても、空撮練習中の初心者ですけれど・・・ 実は僕は河内長野市出身なので、南河内周辺は土地勘があります。今回はドローンの飛行可能なエリアを…

【サンフランシスコ】フェリー・ビルディングのHog Island Oyster Co.でシーフードを堪能!

サンフランシスコはシーフードが美味しい街として有名ですよね! 街中のあちこちにシーフードレストランがあるのですが、観光客がアクセスし易いフェリービルディングにも有名なシーフードレストランがあります。 おそらく、皆さんご存知だと思いますが「Hog…

【サンフランシスコ】ツイン・ピークスとトレジャーアイランドから2大夜景ツアー!

サンフランシスコは都会なので夜景がとても綺麗です。夜景を楽しめる場所はたくさんありますが、特に有名なのが次の2箇所。 ツイン・ピークス トレジャーアイランド これらの場所は観光客が宿泊するユニオン・スクエアやフィッシャーマンズ・ワーフなどから…

メインで使うカメラをCanon G7X Mark2に変更した(素人のカメラレビュー)

こんにちは。 この度、メインで使っているカメラを変更しました。 今回、購入したのはこちら!Canon G7X Mark2です!! これまでミラーレス一眼のPanasonic GX7を使っていましたが、今後はこのカメラをメインにすることに決めました。 ※残念ながらPanasonic …

【サンフランシスコ】ミッション地区の人気ベトナム料理店!MAUでフォーを食べてきた!!

アメリカ旅行中は普段と食べているものが違うので、胃が疲れてきます。(皆さんもそうですよね?) ガイドブックを眺めていたとき、あんなに美味しそうに感じたハンバーガーやピザ、、現地に行ったら絶対に食べよう!と思ってはいたものの、いざ現地に着くと…

カリフォルニアで人気!In-N-Out Burgerに行ってきました!

アメリカに行ったら、ハンバーガー、それも日本では食べられない店で食べておきたいところですよね。 今回はカリフォルニアで大人気のハンバーガーチェーン「In-N-Out Burger」に行ってきました。 In-N-Out Burgerとは Wikipediaには次の様に記載がありまし…

【ドローンデビュー】DJI MAVIC PRO購入!和歌山県の串本町と太地町で空撮!!

こんにちは。 いつかは挑戦してみたい趣味の1つであった「ドローンによる空撮」なんですが、ついにデビューしてしまいました。 まだまだ初心者中の初心者で、 怖くて飛ばせない ちょっと飛ばしただけで手が脂汗でベトベト みたいな状態ですが、やっぱり最高…

サンフランシスコのTad's Steakhouseで手軽なステーキを食べた(チップ不要)

アメリカの食事と言われて思い浮かべるのはやはり「ステーキ」ではないでしょうか? 一言で「ステーキ」と言っても高級なステーキハウスからフードコートのステーキまで幅が広いです。個人的には、アメリカのステーキはフードコートのお店でもジューシーで美…

サンフランシスコから自転車で行けるリゾートの街「サウサリート」を散策してきた

前回の記事でサンフランシスコからサウサリートへのサイクリングを紹介しました。 hirom.hatenablog.com 今回は、せっかくなのでサウサリートを散策したときの様子を紹介します。 サウサリートのシンボル的レストラン「Scoma’s Sausalito」で食事 はるばる自…

サンフランシスコからリゾートの街サウサリートまでサイクリングしてきました

サンフランシスコの観光名所として真っ先に名前が挙がるのはゴールデン・ゲート・ブリッジではないでしょうか? ゴールデンゲートブリッジの写真を撮りに行く人はたくさんいますが、渡ったという人は意外に少数の様です。 そんなゴールデン・ゲート・ブリッ…

beats Xを買ったらジョギングが快適になった!ケーブルがないのはやっぱりいいなー!

ジョギングをする時は音楽やPodcast、または英語学習用のスクリプトを聴きながら走っています。 これまではBOSEのQuietComfort® 20iというノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを愛用していました。 ノイズキャンセリング機能が着いているので、飛行機や…

サンフランシスコ発!ヨセミテ国立公園への日帰りツアーで大スケールの絶景を楽しんできた。

サンフランシスコは街中で観光できる場所がたくさんあって何日居ても飽きることはありません。 でも、はるばる日本からアメリカまで来たからには、日本とは桁違いの大自然を楽しんでみたいところ。 サンフランシスコ周辺には大自然が楽しめそうな国立公園が…

サンフランシスコのグルメハンバーガーチェーン「Super Duper Burgers - スーパー・デューパー・バーガーズ」でジューシーな巨大ハンバーガーを食べてきた!

旅行の楽しみで高いウェイトを占めるのが「食事」です。 先日(2017年7月)、サンフランシスコ旅行に行ったので、現地で大人気の「Super Duper Burgers」で美味しいハンバーガーやガーリックががっつり効いたポテトを食べてきました。 Super Duper Burgersと…

半額以下!60%offのGoPro HERO +LCDを購入した

タイトル通り、散財記録です。 先日、何気なくAmazonを見ているとGoProが60%offになっているのを見つけました。一瞬、見間違えたかと思ったのですが、見間違えではなかったです。 今回購入したのは2015年7月に発売したGoPro HERO +LCDという型落ちのモデルで…

淀川サイクリングロードをBROMPTONで走ってきた

2017/06/18、天気が良かったので淀川サイクリングロードに夫婦で行ってきました。 BROMPTONで守口〜枚方を往復しました。 Apple Watchで計測していた結果を見ると大体25kmの行程でした。 なんとなく「ムービーを撮影したいなー」という気分だったので、iPhon…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[JFK空港から日本へ]

ニューヨーク最終日:ニューヨークから日本へ 前半は時差ボケに悩みに悩まされたニューヨーク旅行ではありましたが、最終日はぐっすりと眠り、すっきりと目覚められました。 もう少し早いタイミングで時差ボケから解放されたかったですが、こればかりは仕方…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[恐怖の地下鉄(サブウェイ)、City Kitchen(シティキッチン)、夜のタイムズスクエア]

ダンボの街並み ウィリアムズバーグやダンボを観光した後、本来ならばブルックリンブリッジを徒歩で渡ってマンハッタンに戻りたかったのですが、あいにくの雨だし疲労困憊だったのでサブウェイを利用することに。 雨のダンボの街並みです。ブルックリンブリ…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[イースト・リバー・フェリー、ブルックリン(ウィリアムズバーグ・ダンボ)、スモーガスバーグ]

前回の記事ではセントラルパークについてなどを書きました。今回は、ブルックリンなどのことを書いてみます。 この日の残りの予定はこんな感じ。 ブルックリンの観光 ウィリアムズバーグ観光 ダンボ観光 タイムズスクエア周辺でお土産購入。 イースト・リバ…

短期間でTOEICスコアを430から665までアップさせた7つの方法 ~あまり苦労せずに初心者・初級者から中級者レベルへ~ [新形式問題対応]

そんなに良いスコアをとったわけではないのにも関わらず、こんな記事を書いてすみません。。 ただ、グローバル化の最中で英語学習への注目が高まっています。企業での昇進条件にTOEICのスコアが利用されることも少なくありません。 そんな理由から、英語に苦…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[セントラルパーク]

ニューヨーク4日目:セントラルパークとブルックリンの観光 時差ボケに苦しめられたこのニューヨーク旅行でしたが、この日ようやくぐっすりと寝て朝を迎えることが出来ました。 「夜中に目が覚めない」という当たり前のことの有り難さをしみじみ感じました。…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[The Smith Restaurant、ACE HOTEL NY、SO-HO、ブロードウェイ・ミュージカル]

今回の旅行も3日目となりいよいよ後半です。この日はPOD51 HOTELからACE HOTELへと移動し、その後ショッピング、ブロードウェイ・ミュージカルの予定です。 目次 目次 まさかの時差ボケによる2日連続の不眠 The Smith Restaurantでの朝食 POD51 HOTELからACE…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日(ニューヨーク市内観光ツアー~セントラルパーク~TOP OF THE ROCK夜景)

この日は、予想外のハプニングがたくさん発生し、予定通りにならなかったです。 なので、この記事の一部は旅行先で起きるハプニング集的な内容になっています。。 目次 目次 ニューヨーク2日目:想定外だらけの1日観光 時差ボケに苦しむ Pret A Mangerでの…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[ニューヨーク到着~ホテルへ移動~徒歩での観光]

目次 目次 ニューヨーク1日目:ニューヨーク到着~ホテルへ移動~徒歩での観光 JFK国際空港からホテルへの移動 ホテルへのチェックイン 徒歩での観光 City kitchenでのランチ タイムズスクエア周辺~5番街~グランドセントラル駅の観光 ホテルの部屋での夕食…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[往路編]

目次 目次 大阪からニューヨークへ プレミアムエコノミークラスへのアップグレード 国内線での移動 成田国際空港からJFK国際空港への移動 JFK空港での入国審査(イミグレーション) 大阪からニューヨーク(JFK空港)までの移動と入国審査で学んだこと(まと…

【2016年夏】30代の初ニューヨーク ベストプランでの4泊6日[準備編]

はじめに この記事は私と私の妻が2016年7月に4泊6日でニューヨークを旅行した時の記録です。記録とともに思ったことや反省点を織り交ぜて書きました。 これからニューヨークへ旅行する人の役に立てればと考えて結構詳細に書いたつもりです。ひとつのモデルコ…