ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

【サンフランシスコ】フェリープラザ・ファーマーズマーケットは食の宝庫!土曜日に必ず行きたい!

海外旅行先では現地のファーマーズ・マーケットに行くのが楽しみのひとつです。サンフランシスコにも観光客が行きやすいファーマーズ・マーケットがあります。

フェリービルディングで行われている「フェリープラザ・ファーマーズマーケットです!

f:id:hiro-maki:20170829203734j:plain

フェリープラザ・ファーマーズマーケットとは?

毎週火・木・土曜日にフェリービルディングにて行われているファーマーズ・マーケットです。

www.ferrybuildingmarketplace.com

出店店舗数が想像以上に多い!

想像以上にたくさんのテントが出店しています。100軒は軽く超えるお店があります。

f:id:hiro-maki:20170829203519j:plain

野菜や果物、その他ジャムなどの加工品、その場で食べられる軽食など色んなものが販売されています。

試食しながら買い物が出来るのが楽しい!

ファーマーズ・マーケットの醍醐味だと思うのですが、果物の他、色んなものを味見しながら買い回り出来るのがとても楽しいです。

ももが試食販売されていました。甘くて美味しかったです。 f:id:hiro-maki:20170829205514j:plain

特徴的な形のトマト。食べてみたかったなあ。 f:id:hiro-maki:20170829203633j:plain

f:id:hiro-maki:20170829203645j:plain

サーモンの切り身なども販売されていました。 f:id:hiro-maki:20170829203638j:plain

f:id:hiro-maki:20170829203617j:plain

食べたもの

ザワークラウトの出汁

ホットドッグなどに挟む酸っぱいザワークラウトの出汁です。 f:id:hiro-maki:20170829205533j:plain

f:id:hiro-maki:20170829205450j:plain

事前にYouTubeで見ていて、絶対に飲んでみたいと思っていました。

僕はピクルスやザワークラウトなどの酸っぱい食べ物が大好きなので、どんな味なんだろうと楽しみにしていたのですが、ザワークラウトをそのまま出汁にした感じでした(笑)

酸っぱくて美味しいです。お土産にも購入しました。

チキンとポテト

じっくりとグリルされたチキンをハーフサイズで注文しました。2人だと若干大きい様に思いましたので、クォーターサイズで十分だったかもしれません。

トラックでチキンが焼かれています。少し見づらいですが、チキンが焼かれている下にはポテトが敷き詰められています。 f:id:hiro-maki:20170829205547j:plain

チキンの旨味を吸ったポテト、絶対に美味しいですよね!

今回は注文しませんでしたが、美味しそうなパンもありました。 f:id:hiro-maki:20170829205538j:plain

f:id:hiro-maki:20170829205543j:plain

早速、チキンを食べます! f:id:hiro-maki:20170829205557j:plain

ハーフサイズのチキン。見た目の通りジューシーで美味しかったです。 f:id:hiro-maki:20170829203526j:plain

チキンって意外とあっさりしていて、胃が疲れていても食べられますよね。これは旅行中の朝食なんかにオススメかも知れません。

チキンの旨味を吸ったポテト。結構な量が入っていましたが、美味しかったので普通に食べ切れました。 f:id:hiro-maki:20170829205602j:plain

じゃがバターにチキンの旨味を足した様な味でした!

気持ちのいい天気のなかで、ベイ・ブリッジを望む絶景のロケーションで食べるチキンやポテトが美味しくないはずがないですよね!

クロワッサン生地のチョコレートパン

クロワッサン生地のパンにチョコレートが入っているパンです。

f:id:hiro-maki:20170906203124j:plain

アメリカのパンにありがちな激甘のチョコレートではなく、甘さ控えめの美味しいチョコレートでした。

これもオススメです。

ホームメイドの果物ジュース

色んな果物が入っていて、色んな味がしました。美味しかったですし、健康に良さそうなジュースでした。

注文する毎に、ジュースを汲んでくれます。 f:id:hiro-maki:20170829203829j:plain

いい感じの色合いですよね。海外に来たって感じさせてくれます。 f:id:hiro-maki:20170829205505j:plain

カップに入るとこんな感じです。量も多いですし、これもオススメです。 f:id:hiro-maki:20170829203814j:plain

ここのファーマーズ・マーケットで食べたものは全部美味しかったです。本当にオススメです!

お土産に買ったもの

はちみつ

高級ホテルのフェアモントホテルで使われているというはちみつ。

f:id:hiro-maki:20170906202544j:plain

試食させてもらって美味しかったので購入です。

はちみつ屋さんの様子 f:id:hiro-maki:20170829203806j:plain

はちみつが詰まったストローがありました。これも美味しそう! f:id:hiro-maki:20170829205520j:plain

f:id:hiro-maki:20170829205509j:plain

お店のおじさんとコミュニケーションを取りながら買い物するのが楽しいですよね。 f:id:hiro-maki:20170829205525j:plain

アーモンド・バター

アーモンド・バターって珍しいですよね?ピーナッツバターはよく聞きますが、これは珍しいですし美味しそうだったので購入です。

f:id:hiro-maki:20170906202530j:plain

食べて感想は、「思ったよりもアーモンド」です。

甘みはほとんどないですが、アーモンドの味がしっかりとしています。甘いのが好きな人は苦手かも知れません。

ザワークラウトの出汁

f:id:hiro-maki:20170829205455j:plain

これは要冷蔵だったのですが、あまりにも気に入ったので気合で持って帰ってきました。全部飲みましたが、大丈夫でした。

会場の雰囲気

活気のある雰囲気

f:id:hiro-maki:20170829203607j:plain

人混みではありますがが、身動きが取れないほどではありません。

人気のお店は時間帯によっては、かなり混雑していましたので余裕も持って行動したほうが良さそうです。。

生演奏のバンドが居た

ベイ・ブリッジをバックに演奏する人たちです。 f:id:hiro-maki:20170829205444j:plain

雰囲気が最高ですねー f:id:hiro-maki:20170829203540j:plain

こんな綺麗な景色の中、ファーマーズマーケットが開催されています。 f:id:hiro-maki:20170829203547j:plain

買い物が好きな人にとっては天国ですよ(笑)

フェリービルディング内のお店にも寄ることが出来ます

日本でも大人気のブルー・ボトル・コーヒー。ここが始まりの場所らしいです。 f:id:hiro-maki:20170829203837j:plain

有名なヒースセラミックス。 f:id:hiro-maki:20170829203854j:plain

シンプルでかっこいい陶器が所狭しに並んでいます。 f:id:hiro-maki:20170829203654j:plain

僕らもマグカップや花瓶を購入しました。

ちなみに僕がフェリービルディング内のHog Island Oyster Co.というお店で食事した際の記事はこちらです。

hirom.hatenablog.com

地図

まとめ

あまり期待はしていなかったのですが、行ってみたら本当に楽しかったです!

土曜日の午前中にサンフランシスコにいるならば絶対に行くべきだと自信を持ってオススメします!

サンフランシスコに住んでいたら毎週ここに行けるなんて羨ましすぎます!!

それでは!