ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

【サンフランシスコ】フェリー・ビルディングのHog Island Oyster Co.でシーフードを堪能!

サンフランシスコはシーフードが美味しい街として有名ですよね!

街中のあちこちにシーフードレストランがあるのですが、観光客がアクセスし易いフェリービルディングにも有名なシーフードレストランがあります。

おそらく、皆さんご存知だと思いますが「Hog Island Oyster Co.」です。

Hog Island Oyster Co.とは

f:id:hiro-maki:20170817214122j:plain

フェリービルディングにあるシーフードレストランです。名前にOysterと付く通り、美味しい牡蠣がリーズナブルに楽しめるお店で有名です。

お店のホームページ hogislandoysters.com

食事時は常に行列が出来ています。なお、予約は出来ませんので時間に余裕を持って出かけましょう。

店の外観

とても人気のお店で、常に行列ができています。でも回転が早いので、そんなに待つ必要は無く10分程度で席に案内されました。2人でしたし、テラス席だったからかも知れません。

f:id:hiro-maki:20170817214107j:plain

ドリンクを飲みながら待つことも可能な様です。

f:id:hiro-maki:20170817214136j:plain

テラス席の様子です。

f:id:hiro-maki:20170817212636p:plain

店内の様子

店内というかテラスで食べました。

こんな感じのテラス席です。(写真は別のタイミングで撮っています。夕方はほぼ満席です。) f:id:hiro-maki:20170817212648p:plain

テラス席からの眺め。ベイ・ブリッジを一望できる特等席です。 f:id:hiro-maki:20170817214251j:plain

メニューも撮っていましたので、アップしておきます。 f:id:hiro-maki:20170817212517p:plain

今回、食べてきたもの

Chowder

煮込んだとろみのあるクラムチャウダーではなく、サッと魚介類を煮立てた感じのさらっとしたスープです。

f:id:hiro-maki:20170817212600p:plain

これは、今までに食べたことのないクラムチャウダーでした。美味しかったです!!

Steamers

ソーセージと魚介類、パスタの入った少しピリ辛のスープです。 f:id:hiro-maki:20170817212614p:plain

これは絶品でした。日本では食べたことの無い味でした。しいて言えば、少し洋風にしたラーメンスープ?みたいな感じ(余計分かりにくいか・・)

f:id:hiro-maki:20170817214226j:plain

Grilled Oysters(Rockefeller)

かなり大粒の牡蠣で食べ応えがありました。

f:id:hiro-maki:20170817212621p:plain

上に乗っているのは、タンドリーチキンの様な味の少しエスニックなソースです。

f:id:hiro-maki:20170817214239j:plain

こういう牡蠣の食べ方は日本には無いですよね。こういうのを食べれるのが海外旅行の醍醐味かと思います。

SF Fried Anchovy

個人的には1番美味しかったのがこれです。

揚げたイワシにタルタルソースが添えられたもの。 f:id:hiro-maki:20170817212550p:plain

シンプルですが、塩味の効いたイワシが最高に美味しかったです。 f:id:hiro-maki:20170817214214j:plain

あっさりしていて、いくらでも食べられる味でした。

付け合わせのパン

まあ、美味しかったです。アメリカの付け合わせのパンは全部美味しい気がします。

f:id:hiro-maki:20170817212523p:plain

結構大きかったです。 f:id:hiro-maki:20170817214148j:plain

店舗の地図

まとめ

ロケーションもいいですし、オススメです。

サンフランシスコ旅行の思い出にもなりますし、是非足を運んでみてください!