ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

Hotel Union SquareのJunior Suiteに5泊!観光の利便性は最高です!【サンフランシスコ】

2017年の7月にサンフランシスコに旅行に行ってきました。

その際の宿泊先として選んだのは、Hotel Union Square(ホテルユニオンスクエア)です。

日本人が良く泊まると言われるホテルとしては、Hotel Nikko San FranciscoやHilton San Francisco Union Squareがありますが、今回は予約が一杯で申し込みすら出来ませんでした。

サンフランシスコはコンベンションなどが開催される時期はホテルが取りづらいことがあるみたいです。なるべく早く予約を取っておかないといけませんね。

今回は、治安のことなどを考えてユニオン・スクエアの近くに宿泊したいと思い必死になって探した結果、ここのホテルが見つかりました。

結果的にとても満足できるホテルでしたので、ご紹介します。

目次

Hotel Union Squareの場所

GoogleMap

上の地図の通り、ユニオン・スクエア周辺の一等地と言ってよい立地にあります。目の前にはケーブルカーが走っており、まさにサンフランシスコ観光の中心地ですね。

道の向かい側には、ユニクロやWalgreensというコンビニ以上になんでも揃っている薬局がありとても便利です。

ちなみにWalgreensにはカットフルーツやお惣菜なんかも売っていますので朝食を調達するのもアリですね。

他にもお土産ショップやアパレルショップなども沢山ありますので飽きることありません。

ユニオンスクエアまで2ブロックですし最高の立地です。

治安が良くないテンダーロイン地区までも距離がありますので、外を歩くのも安心です。

ホテルの外観はこんな感じ。白黒のモダンな建物です。 f:id:hiro-maki:20171015185845j:plain

なお、ホテルの1階には以前紹介したTAD'S STEAKSがあります。 f:id:hiro-maki:20171015185800j:plain

hirom.hatenablog.com

ロビー

照明が印象的なロビースペースです。 f:id:hiro-maki:20171015185745j:plain

少し狭めですが、清潔感がありリラックス出来る空間です。

なお、毎朝のコーヒー、毎夕のワインが無料で提供されるサービスがありますので、滞在中は是非利用したいですね。

と言っても私はあっちへウロウロ、こっちへウロウロと外に出っぱなしだったので、それぞれ一度ずつしか利用できませんでした。

客室フロアの共用部分や廊下

客室フロアの共用部分には、休憩するスペースがありました。 f:id:hiro-maki:20171015185731j:plain

アメリカ人の子供達がここでゲームをしたりしていました。

廊下です。歴史を感じさせるレンガ造りの壁がかっこいいです。 f:id:hiro-maki:20171015185717j:plain

Junior Suiteの部屋

ちなみに今回はJunior Suiteに宿泊しました。 f:id:hiro-maki:20171015185647j:plain

Suiteと言っても結構リーズナブルな値段で宿泊できました。通常の部屋とほとんど費用が変わらなかったので、それならと思い奮発してみました。

Junior Suiteです。めっちゃ広い。 f:id:hiro-maki:20171015185625j:plain

窓がたくさんあって明るい部屋です。 f:id:hiro-maki:20171015185555j:plain

ベッドもキングサイズでくつろぐことが出来ます。 f:id:hiro-maki:20171015185610j:plain

色んなところに写真などが飾られていました。 f:id:hiro-maki:20171015185509j:plain

昔の雑誌や書籍なんかも飾られていました。 f:id:hiro-maki:20171015185526j:plain

雰囲気のあるインテリアです。 f:id:hiro-maki:20171015185541j:plain

窓の外にはケーブルカーが見えています。贅沢ですね。 f:id:hiro-maki:20171015185641j:plain

ちなみにバスタブはありませんでした。そこはマイナスポイントですかね。でもアメリカなので仕方がないですかね。

メリット

まず、立地が良すぎます。周辺には色んなお店がありますし、地下鉄やケーブルカーもすぐにアクセスできます。

また、無料のコーヒーやワインのサービスも嬉しいポイントですよね。

なお、コーヒーは室内でドリップすることも出来ます。 f:id:hiro-maki:20171015185830j:plain

デメリット

便利な立地がゆえに、夜中もうるさい場合があります。結構、叫び声なんかが聞こえてくるんですよね・・

それさえ気にならなければ大丈夫かな。

ちなみに私は神経質な面がありますので、耳栓をして寝ました。それくらいうるさいと言えばうるさいです。

f:id:hiro-maki:20171015185816j:plain

まとめ

立地が良すぎるがゆえに、夜中の騒音などに悩まされるという面はあります。

それ以外はとても快適に過ごすことが出来るホテルでしたので、サンフランシスコ旅行での滞在先の候補に是非検討してみてください!