ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

串本大島のnagi(ナギ)はめちゃくちゃ美味しいパン屋さんです!

本州の最南端の町「串本町」

和歌山県の最南端でもある串本町は美しいサンゴ礁の海や、近大マグロなどでダイビングや大阪などからの観光に人気の町です。

橋杭岩や潮岬など、観光スポットのたくさんあります。

f:id:hiro-maki:20170907213900j:plain

ちなみに僕の田舎です。

海が綺麗な町なので海産物がとても美味しいですが、実はめちゃくちゃ美味しいパンやピザを食べることが出来るお店があります。

f:id:hiro-maki:20170907211210j:plain

それが、串本大島のnagi(ナギ)さんです。

f:id:hiro-maki:20170907210206j:plain

僕は串本に足を運んだ際は、毎回必ず行っています。それぐらい美味しいパン屋さんなので、今回ご紹介します。

パンのラインナップ

フランスパン生地の様なハード系のパンが多くラインナップされていて、目移りしてしまいます。

こじんまりとした店内にパンが所狭しと並んでいます。どれも丁寧に作られたことが分かるパンでどれも美味しそうです。 f:id:hiro-maki:20170907211253j:plain

めっちゃ美味しそう〜 f:id:hiro-maki:20170907211246j:plain

どれも美味しそうで、どれを買うかなかなか決まりません。 f:id:hiro-maki:20170907211241j:plain

甘いパンから塩気の効いたパンまで豊富なラインナップ f:id:hiro-maki:20170907211236j:plain

ブルーベリーのデニココ。これは特に美味しいのでオススメです。 f:id:hiro-maki:20170907211231j:plain

白い壁に木の棚がマッチしていて、素敵な空間ですよね。 f:id:hiro-maki:20170907211226j:plain

このピザもめっちゃ美味しいので、オススメです。 f:id:hiro-maki:20170907210456j:plain

ディスプレイもオシャレな感じです。 f:id:hiro-maki:20170907211215j:plain

前回行ったときに僕達夫婦が買ったもの

f:id:hiro-maki:20170907211222j:plain

こんな感じです。朝ごはんです。多すぎますよね(汗)しかも、この時は別の場所でお寿司などを食べていました。それなのに、こんな量に・・・

でも、本当に美味しいので、ちょっと多くても全然食べ切れますよ。

大阪からだと結構距離があるので、なかなか気軽に足を運ぶことはできません。「あの時もっと買えば良かったなあ」みたいに後悔したくないので(笑)

ちなみにここで売っていたこれらのサイダー美味しかったです。オススメです。 f:id:hiro-maki:20170907210123j:plain

売り切れ続出なので、出来れば朝イチに行きたい

人気のお店なので、売り切れが続出します。お目当てのパンが無い(涙)なんてこともありえますので、可能であれば朝イチ(9:00)に行きたい所です。

もちろん僕は朝、開店前からスタンバイしていますw f:id:hiro-maki:20170907210142j:plain

カフェスペースも併設されている

併設されているカフェスペースでは美味しいピザなどを頂くことができます。

結構大きめのピザ。写真を見ているとまた食べたくなってきます。 f:id:hiro-maki:20170907210134j:plain

ドリンクもこだわりの逸品で美味しいです。 f:id:hiro-maki:20170907210150j:plain

ここのカフェで少しだけでもゆっくりするとドライブ疲れも吹っ飛びますよ!!

地図

まず、国道42号線から串本大橋方面に向かいます。そして、串本大橋を渡ります。

串本大橋を渡った場所が串本大島になります。そのまま道なりに進んでいくと左側にお店が見えてきます。

目印の看板 f:id:hiro-maki:20170907211258j:plain

まとめ

海が綺麗な町、串本。漁業の盛んな町ですので、海産物はもちろん美味しいですが、パンやピザもめちゃくちゃ美味しいですよー!

串本大橋の他にも絶景スポットがたくさんある串本町。

是非、足を運んで みてください!

おまけ 2018/12/19追記

串本の北側に位置するすさみ市にあるBUSH DE COFFEEというカフェもかなりオススメなので、良ければ参考にしてください ↓

www.hiromaki.net