ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

大阪観光でのお好み焼きは桃太郎で名物いもすじねぎ玉を!大阪駅周辺のルクア店がアクセスには便利!!

f:id:hiro-maki:20180218164531p:plain

こんにちは。

大阪に観光に来られる方の食べたいもののひとつがお好み焼きだと思います。

大阪にはたくさんのお好み焼きがありますので下調べなしでもお好み焼きを食べることができますが、せっかくならば美味しいお好み焼きを食べて帰ってもらいたいと大阪在住の者としては思うところです。

私は大阪出身大阪在住のコテコテの大阪人ですので、小さい頃から色んなお店でお好み焼きをたくさん食べてきましたし、家庭でも良く食卓にはお好み焼きが上っていました。

そんなお好み焼き歴?の中でもっとも美味しかったお好み焼きが「桃太郎」のお好み焼きです。

momotarou1.com

お笑い芸人を始めとする芸能人の方々にも愛されているお店で、大阪のお好み焼き屋の中でも有名なお店です。

本店は新深江という大阪の梅田や難波、心斎橋などの観光地から少し離れた場所にあるので観光の方にはアクセスしづらい場所にあります。

折角ならば本店を訪れたいところではありますが、観光の場合は時間に限りがありますので大阪駅周辺にある商業施設のルクアの中にある支店がアクセスしやすいと思います。

新深江の本店で「名物 いもすじねぎ玉」を食べてきた

こちらは新深江という場所にある本店です。

f:id:hiro-maki:20180114191748j:plain

www.hotpepper.jp

すごく綺麗でモダンな佇まいのお店です。 f:id:hiro-maki:20180114191824j:plain

この日は土曜日で開店直後に行きましたので並ばずに入れましたが、時間帯によっては順番待ちになるときがあります。ルクア店も混雑していますので、時間に余裕を持って行った方がいいと思います。

こちらがお好み焼きです。店員さんが焼き場で焼いてくれたものを座席の鉄板に持ってきてくれます。 f:id:hiro-maki:20180114191759j:plain

左下が「名物 いもすじねぎ玉」、右下が「いも豚天玉」、右上が「すじねぎ玉」、左上が「モダンエビ玉」です。

これらにソースや青のり、かつお節を加えると・・・

こんな感じになります!! f:id:hiro-maki:20180114191813j:plain

私のオススメはやはり「名物 いもすじねぎ玉」です。いもとはじゃがいものことです。

他のお店だとじゃがいも入りのお好み焼きは珍しいので、ここではじゃがいも入りをチョイスして欲しいです。

じゃがいもがホクホクでお好み焼き本来の味を邪魔せずにいいトッピングになっているんですよね〜

ホント、他では味わえない唯一無二の味わい。

他にも鉄板焼きなども味わえますので、夜にお好み焼きをアテにお酒を飲みながら大阪の夜を楽しむというのもアリです。というか書いていて自分がそうしたくなってきました(笑)

まとめ

いやー、書いてて本当にお腹が空いてきました(笑)

もちろん、どこのお店で食べても大阪のお好み焼きは美味しいですけれど、ここ桃太郎は別格の美味しさだと思います。

大阪でしか食べられない本当に美味しいお好み焼きを桃太郎で是非!!