hiro-maki magazine

サンフランシスコやニューヨークや英語、Mavic Proに関する情報を配信しています。

【サンフランシスコ】ミッション地区の人気ベトナム料理店!MAUでフォーを食べてきた!!

アメリカ旅行中は普段と食べているものが違うので、胃が疲れてきます。(皆さんもそうですよね?)

ガイドブックを眺めていたとき、あんなに美味しそうに感じたハンバーガーやピザ、、現地に行ったら絶対に食べよう!と思ってはいたものの、いざ現地に着くと何故か受け付けない。なんてことは無いでしょうか?

僕は海外旅行に行く度、毎回そんな感じです。

旅行先で「あっさりとした日本食を食べたいな。。」と思うのですが、せっかくの旅行なのに日本食を食べるのは勿体無い気がして・・・必死にこらえています。

どうしてもあっさりとした料理が食べたい!そんな時には、アジア料理を食べるのがいいのでは?

今回、5泊7日の日程が後半に差し掛かったころ、胃腸が弱りきって瀕死の状態でした。そこで、たまたま通りかかったベトナム料理店でフォーを食べてきました。

本当はピザを食べる予定でいたのですが、体が全く受け付けなくて・・・まさに救世主でした

MAUについて

事前に下調べを一切していなかったので、入る直前にYelp(アメリカの食べログ的なアプリ)で調べてみましたが、評価が高かったので、これは信頼できる!!と思って飛び込みました。

実際、そんなことを考える余裕も無かった気がしますが・・w

www.tripadvisor.jp www.yelp.com

店の外観

オシャレなミッション地区にあるからか、オシャレな感じの店構えです。

お店の看板 f:id:hiro-maki:20170809190040j:plain

めっちゃオシャレな雰囲気です。 f:id:hiro-maki:20170809190054j:plain

看板にEAT PHOと書いてあったのでベトナム料理屋であることが分かりましたが、この看板が無かったら、カフェと思って通り過ぎていたと思います。

もうオシャレ以外の何でもないな・・・ f:id:hiro-maki:20170809190100j:plain

やっぱり、サンフランシスコすごいです。最高です。

店内の様子

外観と同じく、店内もシャレてます。想像しているベトナム料理屋とはかけ離れた空間です。

f:id:hiro-maki:20170817212445p:plain

f:id:hiro-maki:20170817212501p:plain

食べたもの

PHO BO

具が牛肉のフォーです。

あっさりしていて美味しいです。疲れた胃にあっさりスープが染み渡ります。やっぱりアジアの味は最高です(笑) f:id:hiro-maki:20170809190503j:plain

お肉の量もかなり多く、めちゃくちゃ満足できました。

お好みに合わせて、こちらのもやしや香草などの付け合わせをトッピングして食べるとより美味しく頂けます。 f:id:hiro-maki:20170809190851j:plain

PHO GA

こちらは具が鶏肉のフォーです。こっちはPHO BOに比べて、よりあっさり。美味しいです。 鶏肉が山盛りの量でした。めちゃくちゃ美味しかったですよ!

f:id:hiro-maki:20170817212507p:plain

店舗の地図

まとめ

大阪ではフォーを食べられるお店があまりありませんので、アメリカなどで食べると美味しく感じました。

海外旅行中に胃腸が弱ってきたら、アジア料理がいいと思います。

ミッション地区のMAU、オススメです!!