hiro-maki magazine

サンフランシスコやニューヨークや英語、Mavic Proに関する情報を配信しています。

SANRAKU JAPANESE RESTAURANTで美味しいアメリカン寿司を食べる!ユニオン・スクエアの近くです!【サンフランシスコ】

f:id:hiro-maki:20170920201551j:plain

海外旅行に行くと必ず日本食が食べたくなるのですが、せっかく海外に来ているのに日本食を食べるのは勿体無い気もします。日本食ならば帰国後にいくらでも食べられますので。

今回、サンフランシスコを訪れた際も例に漏れずに日本食が食べたくなってしまいましたが、ずっと我慢していました。

でも、5泊7日の最終日のディナーにお寿司屋さんに行くことになってしまいました。。

本当だったらイタリアンレストランに行く予定だったのですが、混雑のために入店できず・・・他に良さそうなイタリアンレストランを知らなかったので、事前にチェックしていたお寿司屋さんに行くことにしました。

SANRAKU JAPANESE RESTAURANT

sanraku

旅行に行く前に、「万が一、日本食が食べたくなったら・・」と考えて事前に日本料理屋さんをチェックしていました。

その中でも、このSANRAKU JAPANESE RESTAURANTが美味しそうに思っていました。

サンフランシスコの有名なYouTuberのケントさんもレビューされています。めっちゃ美味しそうですね。

上記のレビュー動画を見てもらったら、お店のことがよく分かると思うのですが、折角なので僕が行った時の情報も載せておきます。

ちなみにサンフランシスコに旅行に行く予定の方は、ケントさんの動画は要チェックだと思いますよ!!

店の外観

なんか、めっちゃオシャレな雰囲気が漂っています。アメリカのオシャレなお寿司屋さんって感じですよね。

f:id:hiro-maki:20170920201621j:plain

外観の雰囲気からして、「高級店なのでは?」とビビってしまいますが意外にもリーズナブルで美味しい日本料理を頂くことが出来ました。

余談ですが、サンフランシスコのお寿司屋さんでも日本の地名など、いかにも日本って感じの店名のところは、日本人以外が経営している場合が多いらしいです。(ヨセミテツアーのガイドさん情報)

別に日本人以外の人が経営していても美味しかった問題ないですけどね^^;

ここSANRAKUさんは板前さんも日本人の方でしたし、信頼できますね!

f:id:hiro-maki:20170920204221j:plain

f:id:hiro-maki:20170920204216j:plain

店内の様子

欧米の方に人気のお店みたいで、日本人のお客さんは僕達以外にはいませんでした。

f:id:hiro-maki:20170920201644j:plain

店内はかなり広いです。僕達は写真の天井の高い部屋に案内されましたが、日本のお寿司屋さんの様にカウンターに座って料理を頂くことも出来ます。

f:id:hiro-maki:20170920204355j:plain

また、メニューもこんな感じで日本語メニューが用意されていました。

f:id:hiro-maki:20170920204425j:plain

ちなみに、日本人と思われる大学生くらいのイケメン店員さんがいらっしゃったのですが、丁寧な接客で癒やされました(笑)アメリカの大雑把な接客に慣れている状況でしたので。

食べた料理

お寿司を中心にうどんなんかも食べてきました〜。めっちゃ美味しかった〜。

冷やしわかめ

千切りにしたわかめをごま油風の味で味付けされたものです。

f:id:hiro-maki:20170920201457j:plain

いいですよねー、こういうの。アメリカでは普通食べられませんよね。

勝手に冷やしたわかめにポン酢が掛かっている様なのをイメージしていたのですが、全然違いました。いい意味で裏切られました。

レインボーロールとスパイダーロール

レインボーロールはアメリカのお寿司の定番ですよね。いろんなネタやアボカドなどがトッピングされた裏巻きのお寿司なんですが、これが美味しい!! f:id:hiro-maki:20170920201551j:plain

f:id:hiro-maki:20170920204532j:plain

これって日本ではなかなか食べることが出来ない様に思いますが、もっと流行ってもいい気がします。大人から子供までみんなが大好きなメニューだと思います。

スパイダーロールというのはソフトシェルクラブを揚げたものを巻いたお寿司。スパイダーと言ってもクモではないのでご安心を(笑)

これが香ばしくて美味しいんですよ。これは絶対日本では食べられないですよねー。

なんか、なんでも美味しいって言ってる気がしますが、美味しいので仕方が無いです(笑)

個人的な意見ですが、折角のアメリカ旅行なので、たとえ日本食レストランであっても、この様なアメリカならではのお寿司にチャレンジする方が面白いと思います。普通の握り寿司とか巻き寿司とかだったら日本でも食べられますし。

天ぷらうどん

出汁の効いた美味しい天ぷらうどんでした。 天ぷらが別皿で提供されるので単品で楽しむことも可能です。お酒のおつまみにも最高です。

f:id:hiro-maki:20170920201530j:plain

こういう出汁の効いたものを食べると、落ち着きますよね。

スパイシーロール

少しピリ辛のネギトロ巻きです。想像通りの味ではありますが美味しかったです。

f:id:hiro-maki:20170920204602j:plain

「やっぱり、お寿司が一番やなあ」と海外に行って再確認するのでした(笑)

店舗の地図

中心地から少しだけ離れていますので、周囲には注意して行きましょう。

僕が行ったのは上記のお店ですが、次の場所にもお店があるみたいです。

それではっ