hiro-maki magazine

今のところ、ニューヨーク旅行や英語に関する情報を配信しています。

サンフランシスコのグルメハンバーガーチェーン「Super Duper Burgers - スーパー・デューパー・バーガーズ」でジューシーな巨大ハンバーガーを食べてきた!

旅行の楽しみで高いウェイトを占めるのが「食事」です。

先日(2017年7月)、サンフランシスコ旅行に行ったので、現地で大人気の「Super Duper Burgers」で美味しいハンバーガーやガーリックががっつり効いたポテトを食べてきました。

Super Duper Burgersとは

サンフランシスコ・ベイエリアで展開するハンバーガーチェーンです。店舗数はサンフランシスコだけでも6店舗あり、旅行者が訪れるユニオン・スクエア周辺にもDowntown店があります。(2017年7月現在)

Super Duper | Fast food burgers. Slow food values.

僕が行ったのはこのDowntown店で、ユニオン・スクエアから徒歩で約5分の立地です。なお、便利な立地ゆえに店内は混雑していました。

お店の外観

大きく店名が書かれた看板が置かれているのですぐにお店を発見できます。また、テラス席もあるので天気が良いときはこちらもいいですね。

f:id:hiro-maki:20170725210058j:plain

看板がかっこいいです。外観からすでにお洒落な雰囲気が漂ってますねー。

f:id:hiro-maki:20170725210038j:plain

店内の様子

人気店ゆえに混みあっています!

f:id:hiro-maki:20170725214425j:plain

まずオーダーして呼び出しベルを貰います。その後、呼び出しベルが鳴ったら出来あがったものを取りに行くというシステムです。

f:id:hiro-maki:20170725214452j:plain

ちなみに呼び出しベルは商品が出来上がるごとに鳴ります。まず飲み物が出来あがったら呼び出され、次にハンバーガーが出来あがったら呼び出され、と2度呼び出しがありました。

「1回でまとめて提供してくれたらいいのになー」と思っていましたが、出来あがってすぐのものを食べたほうが美味しいですからねー。仕方がない。

1階と2階に席がありますがほぼ満席の状態。でも、回転が早いのでしばらく待てば2階席に座れました。

2階席の様子です。レンガの壁がかっこいいですねー。 f:id:hiro-maki:20170725214505j:plain

2階席もやっぱり満席。 f:id:hiro-maki:20170725214508j:plain

オーダーしたもの

Super Burger

看板メニューです。これは外せませんよね。

f:id:hiro-maki:20170725210212j:plain

どうでしょう、このボリューム感!チーズとベーコンをトッピングしたので更にボリュームアップしています!!ハンバーガーのパティは2枚重ねです。

f:id:hiro-maki:20170725220346j:plain

見た目の通り、ジューシーで本当に美味しい!「めちゃくちゃ肉食べてるわー」って感じで食べ応え十分です。十分過ぎます。トッピングのベーコンもスモーキーな香りでいい仕事をしていました。ちなみにカリカリのベーコンです。

ニューヨーク発のグルメバーガー「Shake Shack - シェイク・シャック」と似ている様に思いますねー。 Shake Shack、そろそろ大阪に出来てほしいですねー。もちろんSuper Duper Burgersでも大歓迎です。

Mini Burger

こちらは妻がオーダーしたもの。Super Burgerをひと回り小さくしたハンバーガー。ハンバーガーのパティがSuper Burgerとは違って1枚のみです。

f:id:hiro-maki:20170725210135j:plain

右側のハンバーガーです。サイズ感が分かりにくい写真で申し訳ないです。

日本人ならこのサイズで丁度いいと思います。実際、僕自身がSuper Burgerを食べきれず、持ち帰ってホテルで食べましたから(笑)でも、パティ2枚重ねの肉々しさは是非、味わうべきですし・・・チョイスが難しいですね。

Garlic Fries

これは事前に情報収集している時に見つけたメニューで、絶対にオーダーしようと考えていました。

f:id:hiro-maki:20170725210153j:plain

フライドポテトにガーリックとチェダーチーズが振りかけられたもの。これ絶対美味しいですよね!?見ただけで美味いとわかるルックス。

結果、予想通り美味しかったです(笑)

見た目のままでガーリック味のポテトなわけですが、これは病み付きの味です。これも大量なので食べきられず持ち帰ってホテルで完食しました。

Super Shake - Fresh Strawberries

ガイドブックで名物っぽく取り上げられていたので、頼みました。 一口目は「マクドナルドのシェイクと一緒やん!?」ってなったのですが、マクドナルドのシェイクと比べるといちごの味が若干強い。個人的には注文必須では無い気がします。量多いですし。

f:id:hiro-maki:20170725213337j:plain

Fountain

ソーダです。普通の。カップを貰ってセルフサービスで入れるシステムです。このシステムいいですよねー。日本もこれにならないかなー。

Housemade Pickles

カウンターに無料ピクルスが備え付けられています。自家製らしいです。(写真の真ん中です。)

f:id:hiro-maki:20170725210135j:plain

このピクルス、最高に美味しいです。無料でこんなに美味しいピクルスが食べられるなんて・・・アメリカはいいなー。

日本だと自分の好みに合うピクルスがなかなか見つけられないんですよね。

ほど良い酸味で僕の好みの味でした。お土産に買いたいくらいでしたよ。

今、この記事を書きながらお店のサイトを見ていて気づいたのですが、他にも色々と無料のトッピングがあったみたいです。現地では疲れていたこともあって全然気づかなかったです。

店舗の地図

まとめ

今回食べたのはほんの一部だけですが、どれもクオリティが高かったです。

何度も行きたかったくらいです。他のメニューも美味しいだろうなー。次、またサンフランシスコに行ったら、絶対に行きます。

Super Duper Burgers、オススメです。アメリカの本気のハンバーガーが味わえます。是非行ってみて下さい!!

参考になったガイドブック

HELLO SAN FRANCISCO (TWJ books)

HELLO SAN FRANCISCO (TWJ books)