hiro-maki magazine

サンフランシスコやニューヨークや英語、Mavic Proに関する情報を配信しています。

サンフランシスコのTad's Steakhouseで手軽なステーキを食べた(チップ不要)

アメリカの食事と言われて思い浮かべるのはやはり「ステーキ」ではないでしょうか?

一言で「ステーキ」と言っても高級なステーキハウスからフードコートのステーキまで幅が広いです。個人的には、アメリカのステーキはフードコートのお店でもジューシーで美味しいと思います。(しかもリーズナブル)

ヨセミテ国立公園への日帰りツアーから帰ってきた時に、かなり疲れていたので、さっと夜ご飯を食べて寝ようとTad’s Steakhouseに行って来ました。

hirom.hatenablog.com

Tad’s Steakhouseについて

Tad's Steakhouse | San Francisco

4travel.jp

老舗のステーキレストランで、リーズナブルなアメリカンステーキを楽しめるお店です。

余談ですが、僕が今回宿泊したホテル(Hotel Union Square)の1階にあり、ここの宿泊者は部屋からオーダーすることが可能な様です。

店の外観

きらびやかなネオンサインが目印。 f:id:hiro-maki:20170803203211j:plain

ガラス越しにステーキを焼いているのが見えます。 f:id:hiro-maki:20170803202820j:plain

美味そうです。この時点でノックアウトされますよね。

店内の様子

1955年創業と書かれた味のあるマットを見つつ、店内に入ります。 f:id:hiro-maki:20170803203216j:plain

メニューです。色々あって目移りするなー。 f:id:hiro-maki:20170803203156j:plain

厨房の様子です。 f:id:hiro-maki:20170803203202j:plain

間口が狭いので外から見ると狭い店内と思ってしまいますが、意外にも店内は広く、また天井も高く開放感があります。座席は1階と2階にあります。

ここでは、まずオーダーをして呼び出しベルを貰い、呼び出しベルが鳴ったら出来上がったものを取りに行くというシステムです。

フードコートと同じです。なのでチップは不要です。嬉しいですよね。

食べたもの

TAD’S FAMOUS STEAK

定番のメニュー。これは妻が頼みました。 f:id:hiro-maki:20170803203206j:plain

アメリカのステーキと言うと赤身の肉で硬そうというイメージがあるかも知れません。でも実際食べてみると赤身の肉ではありますが、全然硬くはないです。

PORK CHOP

この日のオススメメニューだったポークチョップです。 f:id:hiro-maki:20170803202835j:plain

これも美味しいですけれど、やっぱりステーキのほうが断然美味しいです。

まあ、あっさりしていていいかもです。

どっちも大きなパンとじゃがバターが付いてきます。両方とも美味しい!!

その他

付け合わせのサラダと飲み物です。 f:id:hiro-maki:20170803202803j:plain

このビールが美味しかったです。プレミアムビールなので普通のビールより$1程度高いですが、価値ありです。 www.anchorbrewing.com

もう一回飲みたいなー。

まとめ

普通に美味しいですし、なによりユニオン・スクエア周辺でこんなにリーズナブルにステーキが食べられるのがありがたいです。

さっとディナーを済ませたいときなんかにオススメですよ!!

地図