ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

約2,000円、おすすめのおもちゃドローン!安全で頑丈な子供にもオススメ!?室内で飛ばせます!

こんにちは。

今日は、2,199円で買うことが出来るおもちゃのドローンを紹介します。

紹介するのはこちら! f:id:hiro-maki:20170922195512j:plain

「Luxon ドローン ミニドローン」というもので、2017/09/22現在Amazonのオートバイ・バイクのラジコンの売れ筋ランキングで1位となっています。

おもちゃ屋さんに行けば、たくさんのおもちゃのドローンが並んでいますが、どれも3,980円位以上の値段ですよね!?

「ちょっと試しに買ってみるか」とか「子供の遊び用に買うか」と気軽に手に取るには少し高い気がします・・

でも、この「Luxon ドローン ミニドローン」なら送料と消費税込みで2,199円。これなら「ちょっと買ってみるか!」ってなります・・よね?

僕が実際に買って使ってみた感想を書いてみたいと思います。

サイズが小さいので、室内でも十分楽しめる

スケール感が分かる様にiPhone SEを横に並べてみました。

f:id:hiro-maki:20170922200249j:plain

本体、コントローラーともに、ほとんどスマホと同じくらいの大きさですので、室内でも十分に飛ばすことが出来ます。

東京や大阪だと、おもちゃのドローンであっても公園での飛行は禁止されていたりしてなかなか気軽に遊ぶことは出来ないので、室内で遊べるのは嬉しいですよね!!

ちなみにプロペラの音もそんなにうるさくはないです。ドライヤーとかよりも全然小さい音です。

頑丈なプロペラガードが付いているので安全で壊れにくい

プロペラをしっかりと保護しているプロペラガードです。

f:id:hiro-maki:20170922195512j:plain

実際、何度も墜落しましたし、壁にも激突しましたが、一切壊れていません。めちゃくちゃ丈夫です。

最初は飛ばすのが難しいので、絶対に墜落させてしまうと思います。この様に頑丈なプロペラガードが無かったらすぐに壊れてしまうと思いますので、そういう意味でも嬉しいです。

万が一、人に当たったとしても怪我しにくい構造なので安心です。といっても十分に気をつけて遊びましょう!

約50分の充電で5〜6分飛ばせるので十分遊べる

「たった5〜6分?」と思われそうですが、ドローンを飛ばしていると、その間は夢中ですので5〜6分でも長く感じます。十分な飛行時間だと思いますよ。

逆にそれ以上飛行時間が長かったら遊び過ぎになってしまいます(笑)

そういう意味では遊び過ぎを防止出来るので勉強や仕事の息抜き程度で楽しむことが出来ていいかも!?

操作感

リーズナブルに買えるもののコントローラー付属なので、ちゃんと操作することが出来ます。

YouTubeに飛行シーンをアップしましたので、良ければ参考にしてみて下さい。

生活感の溢れるごちゃごちゃした室内で恐縮です。。もうちょっと綺麗にしなければ(汗)

まとめ

色々と書きましたが、2,199円でこれだけ楽しめたら十分だと思います!!

めちゃくちゃ楽しめますよ!!

ちょっと遊びでドローンを飛ばしてみたいっていう方にはめちゃくちゃオススメです!ちなみに対象年齢は14歳以上みたいなので、その点だけご注意を!!

それではっ!!