ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

天草の超人気店「奴寿司」に行ってきた!著名人もたくさん訪れている予約必須のお店!

先日、天草を訪れた際、天草で超有名なお寿司屋さんでランチをしてきました。天草の海の幸を存分に楽しむことができ、とてもオススメのお店でしたので紹介したいと思います。

天草には、人気のあるお寿司屋さんがたくさんあるそうですが、今回はその中でも特に有名な奴寿司さんに行ってきました。

奴寿司さんについて

天草市の本渡にある超人気のお寿司屋さんです。たくさんの観光客や著名人が訪れています。行くのならば、予約は絶対にしておきましょう。

何度かテレビで紹介されているのを見ました。TOKIOの国文太一さんとか、ウエンツ瑛士さんや佐藤健さんなど。

本渡にあるお店。落ち着いた雰囲気の外観です。 f:id:hiro-maki:20170913072854j:plain

お店の玄関部分です。高級感が漂っています。 f:id:hiro-maki:20170913073004j:plain

お店のなかの様子です。この様なテーブルが何セットか置かれていました。 f:id:hiro-maki:20170913073115j:plain

ちなみにお店の中には靴を脱いで上がります。

カウンターでは大将がお寿司を握られています。 f:id:hiro-maki:20170913072726j:plain

メニュー

お店にあったメニューです。 f:id:hiro-maki:20170913072947j:plain

私はランチでの利用でしたので、おかませと松をそれぞれ注文しました。 (一人で2つのコースを食べるのではなく、夫婦で2つです。念のため)

こちらのお店では、地元天草の魚介が活かされており、また、醤油を使わずに食べるというユニークな一面もあります。

12貫と赤だし、デザート付きです。

ネタはその日によって変わるはずですので、一応参考までに私が訪れた際の写真を載せておきます。

f:id:hiro-maki:20170913072836j:plain

f:id:hiro-maki:20170913072744j:plain 下の写真の真ん中がふぐなのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。すごく肉厚に切られており、ふぐの食感をこれでもかというくらいに楽しめました。 f:id:hiro-maki:20170913073057j:plain

f:id:hiro-maki:20170913073039j:plain

f:id:hiro-maki:20170913072802j:plain デザートの和風パンナコッタ。これも美味しかったです。 f:id:hiro-maki:20170913073022j:plain

おまかせ

12貫と赤だし、デザート付きです。

うにです。うに好きの妻いわく、こんなに甘くて美味しいうには初めてだったそうです。 f:id:hiro-maki:20170913072913j:plain f:id:hiro-maki:20170913073133j:plain f:id:hiro-maki:20170913073151j:plain f:id:hiro-maki:20171010223128j:plain f:id:hiro-maki:20171010223218j:plain f:id:hiro-maki:20171010223231j:plain

まとめ

どれもめちゃくちゃ美味しくて、飲み込むのが勿体無いくらい(笑)のお寿司でした。

せっかくの旅行ですので奮発して奴寿司さんを訪れてみてはいかがでしょうか?

しかし、天草は美味しいものがたくさんあるし、景色も綺麗でいいところですねー。非日常感を味わうには最高の場所じゃないでしょうか?

地図