ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2017-10-21から1日間の記事一覧

サンフランシスコではUberが便利だった!アメリカ旅行では移動手段のひとつ!

サンフランシスコを旅行するまで、現地での移動はバスをメインにしようと考えていました。でも、旅行を終えて現地ではUberでの移動が最も効率的だと気付きましたので、今回の記事で共有します。 目次 目次 Uberとは Uberの種類(リーズナブルなサービスのみ…

DBスペシャリスト合格の勉強方法!![勉強期間2ヶ月30時間]

2017年の春期情報処理技術者試験で、データベーススペシャリスト(以下DBスペシャリスト)に合格しましたので、私の勉強方法と受験した感想を書きます。 www.jitec.ipa.go.jp 目次 目次 受験時点での私のスペック 勉強期間 勉強に使った教材 勉強方法 午前1…

【サンフランシスコ】治安の悪いエリアに注意すべし!テンダーロインやミッションなどのエリアは怖いよ!

今回は、少しネガティブな記事ですが、サンフランシスコ旅行で感じた現地の治安についてです。 この記事が、今後サンフランシスコ旅行に行く人が現地の治安を調べる際に役立てば嬉しいです。 目次 目次 サンフランシスコの治安 テンダーロインエリア ミッシ…