ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【断酒日記】2019年1月の飲酒日数と反省点~お酒をやめたら有意義な時間が過ごせることを実感~

去年(2018年)の9月からチャレンジしている断酒・禁酒ですが、今年も引き続き断酒継続中です。 断酒と言っても完全にお酒を断ち切るわけではなく、お酒と適度に付き合うという考えで今年は年間の飲酒日数を40日以内にしようと考えていました。 節酒と言うんで…

【大阪】オススメの洋食屋をまとめて紹介します!![随時更新]

この記事は随時更新していく予定です。 大阪にある「昔ながらの洋食屋さん」を探していたとき、ネットで調べてもまとめサイトしか出てこなくてなかなか参考になる情報は得られませんでした。 まとめサイトの情報だとファミレスチェーンも洋食屋扱いになって…

行列必須!オムライス発祥のお店「北極星」[大阪堀江]

今回は大阪の超有名洋食屋である北極星です。 大阪の洋食屋と言えばこちらのお店は必ず名前が出てきます。それもそのはずでオムライス発祥の店と言われています。 東京の銀座にある煉瓦亭もオムライス発祥の店と言われているらしいですが・・・ hokkyokusei.…

土日のランチは行列必須!正統派洋食のキッチン洋久[大阪城東]

今回ご紹介したいのは私が好きで好きでたまらないお店です。大阪市城東区にあるキッチン洋久(ヨーク)という洋食屋さんです。 こちらのキッチン洋久さんは昔からある町の洋食屋さんなのですが、土日のランチタイムはいつ行っても行列が出来ている超人気店で…

【YouTube】2ヶ月強でチャンネル登録者500人到達。工夫や反省点まとめ

こんにちは、ヒロキです! YouTubeへのツーリングやモトブログなどのバイク動画の投稿しだして約2ヶ月で、なんと、、、 チャンネル登録者数が500人を突破しました! (2019/01/22現在で536人) いつも見てくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。 本…

地元で大人気のモダンで美味しい洋食厨房ANDO[大阪八尾]

先日、大阪府八尾市にある洋食屋の洋食厨房ANDOに行ってきました。 こちらのANDOさんは町の洋食屋さんという感じでお気軽に行くことができるお店なのですが、お店で出てくる料理は絶品の洋食です。 それでいて、そこそこリーズナブルな料金なので何度も行き…

昭和レトロな雰囲気たっぷりの老舗洋食屋グリルサカエ[大阪守口]

※残念ながら2019/03/23に閉店されたようです。 先日、大阪府守口市にある老舗洋食屋のグリルサカエに行ってきました。 私自身、昔ながらの洋食屋さんが好きなのでちょくちょく色んなお店に行っているのですが、こちらのグリルサカエさんは料理、雰囲気ともに…

「バ・イ・ク」読むとバイクに乗りたくなる、北海道に行きたくなる一冊

今回はめずらしく本の紹介をさせていただきます。紹介するのはコチラ。 バ・イ・ク (講談社文庫)作者: 柳家小三治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る 落語家の柳家小三治さ…

大阪をぶらり!原付二種ツーリング!![大阪〜生駒〜美原の鹿児島ラーメン 真琴]

こんにちは〜、ヒロキです。 先週の土曜日(1/12)、スーパーカブ110(JA44)で大阪近辺をぶらっとツーリングしてきました! 走行距離は大体80kmくらいで、最終目的地は堺市美原区の鹿児島ラーメン 真琴さんにしました。 ツーリングの様子は動画にしてYouTubeに…

スーパーカブ110(JA44)で日帰り紀伊半島半周!往復500kmの旅!大阪から串本、新宮から十津川経由で帰宅!

こんにちは、ヒロキです! 12/23(日)に2018年最後のツーリングとして本州最南端の和歌山県串本町まで行ってきました。 そのまま、新宮まで抜けてから十津川経由で大阪市の自宅まで戻ってきましたので紀伊半島を半周しました! 原付二種のスーパーカブ110(JA4…

2019年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 2019年になりました。今年も色々とお役に立てるような記事を書いていきたいと考えていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします! 明日から仕事初めなのですが、なんとなく気分が乗りませんなあ・・・(笑) 精神…