ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の振り返り

こんにちは、ヒロキです。 ​ 2018年も残すところあと1日となりました。今年1年、皆さんにとってはどんな1年間だったでしょうか? ​ 私は例年、1年間の振り返りなんてせずにバタバタとしつつもお酒に酔っぱらった勢いで年を越しています(汗) ​ でも、今年は1…

原付二種で針テラス!?スーパーカブ110(JA44)でツーリングがてら行ってきた

こんにちは、ヒロキです! 12/16(日)にスーパーカブ110(JA44)ともう1台で針テラスに向けて原付二種ツーリングをしてきました! ​ 結構楽しい道だったのですが、ほとんど写真などは撮っておらず(汗) ​ 今回はほとんど地図と文字での記事となりますが、お付き…

原付二種でもプロテクターは必要だと思うのでコスパの高い装備を考えてみました!

こんにちは、ヒロキです! 私はスーパーカブ110という原付二種バイクに乗っています。バイクは風を切って走るので、乗っていて気持ちが良い乗り物だと思います。 一方で、どうしても考えないといけないことが万が一の事故に巻き込まれてしまった時のことだと…

超便利!スーパーカブ110(JA44)にベトナムキャリアを取り付けました!

こんにちは、ヒロキです! 先日、カブにUSB電源を取り付けました。 www.hiromaki.net USB電源を取り付けたことで、走行中に電子機器が充電できるようになりものすごく便利になりました。 ただし、カブには充電中のスマホやバッテリーを置くスペースが無くて…

大阪から京都の南山城村へ!往復100kmのお気軽ツーリングルート!

こんにちは〜、ヒロキです。 ​ 急に寒くなって外に出るのも億劫は季節になりましたね~。 ​ 休みの日は時間があればカブに乗ってどこかに出かけたいところ。でも、寒さに負けて早朝出発は厳しいと感じている今日この頃です(^^;) ​ そんなわけで、大阪からサ…

【高コスパ&高機能】ワークマンのイージスは通勤通学からツーリングまで幅広く使える完全防寒ウェア!!

こんにちは〜、ヒロキです。 ここ最近、ワークマン関連記事が続いてしまっていますが、もう少しだけお付き合いください! 今回の記事では約2ヶ月間使ってみて手放せなくなった イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト を紹介したいと思います! こちらの商品…

【冷え性対策】ワークマンの暖かい靴下で足先の冷たさを解消!オフィス仕事にもオススメです!

こんにちは〜、ヒロキです! またしてもワークマン商品の紹介です(^^;) ワークマンはその名の通り働く人達の衣服を中心に販売するお店です。 それらの多くは外で仕事をする職人さん向けのものですが、オフィス仕事で使えるものもあります。 今回、紹介させて…

1900円で買える暖かさ!ワークマンのイージスWARM LEATHER防水防寒手袋!

こんにちは〜、ヒロキです! このところ、ワークマンの商品紹介記事が異様に多くなっていますが、また今回もワークマンの商品紹介にお付き合いください(^^;) 今回はワークマンの暖かいグローブ「イージスWARM LEATHER防水防寒手袋」を紹介させて頂きます! …

ワークマン超人気アイテム!ULTIMATEフーデッドパーカーは見た目も機能性も抜群!品薄状態なので買うなら急げ!!

こんにちは!ヒロキです!! 東京にワークマンプラスがオープンしたこともあって、ワークマンブームが日本中で起こっている気がします。 www.workman-plus.com かく言う私も今年ワークマンデビューを果たしたばかりの新参者です(笑) このブログにおいてもワ…

GoProの外部マイクアダプターは日本に在庫が無い!アメリカのAmazonからならまだ購入可能!!(2018.12.6現在)

こんにちは。 先日、GoPro7の購入記事を書きました。 www.hiromaki.net そのなかで、GoProの外部マイクアダプター(AAMIC-001)が手に入らなくて困っているということを書きました。 そもそもバイク動画を撮るんだったら外部マイク使えよってツッコまれそうで…

断酒して3ヶ月足らずでお酒の飲み方を失敗した話。これからはもっと本気で断酒します!

こんにちは、ヒロキです! 以前、お酒をやめたら最高だったという内容の記事を書きました。 ​ www.hiromaki.net ​ 「ほとんど読まれない記事になるだろうな」と思いながら書いた記事でした。 ​ でも意外や意外、アクセス履歴を見ていると結構見ていただいて…

ストレートネック予防!ノートパソコン作業での肩こりや首の痛みを改善する方法を紹介!

こんにちは、ヒロキです。 ノートパソコンで集中して作業をすると、その翌日は肩こりがひどすぎて1日中憂うつな気分になります。肩こりというより首がガチガチに凝り固まって、首を動かすのが辛い感じです。 デスクトップパソコンだと案外平気なのですが、ノ…

スーパーカブ110(JA44)のリアボックス紹介!外観のかっこよさとコスパのバランスが丁度いいホムセン箱!

​ こんにちは〜、ヒロキです。 急激に寒くなったと思っていたら、今日はめちゃめちゃ暑いです。でも今週末からまた寒くなるというよく分からない気候ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今日はカブのリアボックスについてお話しさせて頂きます! ノーマル状…