ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110(JA44)にメッキのショートミラーを装着した感想

こんにちは、ヒロキです。 以前の記事でスーパーカブに丸型メッキミラーを装着して満足しているという感想を書きました。 www.hiromaki.net 新しい丸型メッキミラーを装着してからもちょくちょく乗っているのですが、そのクラシカルな見た目については純正ミ…

ブログの更新頻度を上げたいので、そのために必要なことを考えてみた

こんにちは、ヒロキです。 8月に月間1万PVを達成した際に次の記事を書きました。 www.hiromaki.net この時は月間1万PVを達成した嬉しさで、こんな目標を立てていました。 3周年の時に5万PVを達成することを1つの目標にしたいと思っています。コンスタントに…

第2回 和歌山城カブオーナーズミーティングを見に行ってきました〜

こんにちは! 先日、スーパーカブが納車されてから、カブのことばかり考えてしまっています。 www.hiromaki.net そんななか、10月8日に和歌山城で和歌山城天守閣再建60周年記念事業として「第2回 和歌山城カブオーナーズミーティング」が開催されるという…

大阪から群馬・長野へ。1泊3日のドライブ旅行!頭文字D聖地やビーナスラインなど

先日、週末を利用して大阪の自宅から群馬・長野へ弾丸で旅行に行ってきました。 金曜の夜、仕事を終えてから自宅を出発して土日の3日間、思いつきで色んな場所に行ってきました。 群馬、長野などは関西人には馴染みが薄いので、せっかくの機会と思い色んな場…

奄美大島の夜光貝でランプを製作。磨き方の流れを紹介します!

こんにちは、ヒロキです。 奄美大島のレストランで食べた夜光貝ですが、貝殻を貰って持って帰ってきていました。 www.hiromaki.net 最初はあまり綺麗ではない貝殻だったので、そのまま捨ててもらおうと思ったのですが、話を聞いてみると、磨くと真珠の輝きが…

カブで日帰り400kmの長距離ツーリング!大阪市内から白浜へ!

過酷!カブで1日400kmを走行!大阪市から白浜へ、日帰り長距離ツーリング! またバカなことをやっちゃいました~ カブが納車されて1ヶ月弱。走りたい欲が爆発しました(笑) 大阪市の自宅から和歌山の湯浅くらいまで往復200km強のツーリングをしようと自宅を出…

2018年式JA44型スーパーカブが納車されました!乗って感じたことなどをレビュー!!

9/27にJA44型のスーパーカブが我が家にやってきました! 8月中順にバイク屋さんに注文して約1ヶ月半。まだまだバックオーダーがいっぱいみたいで納期は長いみたいです。 本当は9/29に納車の予定でしたが、当日に台風が接近する予報だったのでバイク屋さんに…

GoProのヘルメットあごマウントをエポキシパテで自作!手順を紹介!

こんにちは、ヒロキです。 バイクの車載動画をGoproで撮影したい場合、どこにGoproを取り付けるかがポイントとなりますが、私の意見としてはフルフェイスのヘルメットの顎部分に取り付けるのがライダー目線での動画が撮影できるのでベストな案かと思います。…

仕事用のリュック「Thule Paramount 27L」ビジネスシーンにマッチする便利なリュックです!

ここ何年かの間に、ビジネス用のリュックを使う人が増えた印象がありますよね。かく言う私もその内の一人だったりします。 以前使っていたビジネス用のリュックがボロボロになってきたこともあり、仕事で使えるビジネス用のリュックを新しく入手しました。 …