ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の色と形!防水ツーリングバッグTTPL touring25のマットグレーをスーパーカブに装着!

私の乗っているスーパーカブ110ですが、ノーマルの状態だと積載量がゼロに等しいため、リアキャリアに定番のボックスを装着していました。 www.hiromaki.net カブ乗りの定番カスタムのひとつと言えるボックスは抜群の使い勝手、十分な積載量で実用面では文句…

フルメッシュパーカージャケット!真夏用にコミネのJK-087を購入!これで真夏でもツーリングに行ける!

真夏でもカブでの長距離ツーリングが楽しめるようにメッシュジャケットを購入しました。 購入したのはコミネのプロテクトライディングメッシュパーカーJK-087です。 www.komine.ac コミネ KOMINE バイク プロテクトライディング メッシュ パーカー ジャケッ…

Googleの2019年3月の検索アルゴリズムのアップデートによる影響をモロにくらった話

2019年3月12日~13日にGoogleの検索アルゴリズムへの大規模なアップデートがされました。 このアップデートの正式名称はMarch 2019 Core Update(2019年3月のコアアップデート)と言うみたいです。 Google Florida Update 2(フロリダ2アップデート)とも呼…

【モトブログ】5ヶ月でチャンネル登録者1,000人到達。工夫したことや収益化の状況など

3/21にYouTubeのチャンネル登録者が1,000人を超えました! チャンネル登録していただいた方、いつも動画を見てくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます! これまで工夫してきたこと YouTubeに動画投稿を続けた感想 ざ…

「ナースときどき女子」というWEBメディアに当ブログを掲載していただきました!

2022.2.3追記 こちらの記事にある「さつまいもの館 大阪店」はすでに閉業されております。ご注意ください。 かなり前に投稿した「【大阪】鹿児島うんまか さつまいもの館に行ってきた!」という記事をWEBメディア「ナースときどき女子」に掲載していただきま…

【断酒日記】2019年3月の気付き。一ヶ月以上お酒を断つことで飲酒量もコントロール出来るようになった。

去年(2018年)の9月からチャレンジしている断酒・禁酒ですが、3月も引き続き継続していました。 結論から言うと、お酒の飲む頻度、飲む量ともに完全にコントロール出来るようになったので、この断酒日記はこれで完結します。 www.hiromaki.net 3月の飲酒状況…