ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝のランニングや激しいエクササイズは危険!?高血圧の人は特に注意!!

このところ、朝早く起きて「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」エクササイズをする生活を続けていました。 ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 32人 クリッ…

大阪から足摺岬に土日の2日間で行ってきました[後編:2日目]

こんにちは、Hirokiです。 ゴールデンウィーク真っ只中の4/28〜29の2日間に大阪の自宅から足摺岬までをドライブした時の前編を前の記事で紹介しました。 www.hiromaki.net 今回は、2日目の様子を記事にしてみます。2日目は宿泊先の四万十市から足摺岬へ移動…

「ほろよい」メロンサワーとバニラアイスでクリームソーダ!

Twitterなどで話題の「ほろよい」の期間限定のメロンサワーを使った大人のクリームソーダを試しに作ってみました。 matome.naver.jp 試した感想としては「めちゃくちゃ美味しい」 簡単で楽しいので、試してみてほしい飲み方(食べ方?)です。 作り方 グラスと…

昭和のレトログッズ探しはオフハウスやセカンドストリートがおもしろい!

こんにちは、Hirokiです。 家庭で要らなくなったものは、ありとあらゆるものを買い取ってくれるオフハウス(ハードオフ)やセカンドストリート。 www.hardoff.co.jp www.2ndstreet.jp 私も引っ越しの際に出た不用品をたくさんオフハウスとハードオフに持ち込ん…

大阪から足摺岬に土日の2日間で行ってきました[前編:1日目]

こんにちは、Hirokiです。 少し前の話になりますが、ゴールデンウィーク真っ只中の4/28〜29の2日間に大阪の自宅から足摺岬までドライブ旅行をしてきました。 ルートは大体こんな感じです。 【1日目】大阪市内の自宅〜阪神高速〜淡路島〜高松自動車道or徳島自…

鉄筋コンクリのマンションにシロアリが出たので引っ越しをした話

こんにちは。Hirokiです。 6月の上旬に10年と9ヶ月間を過ごした賃貸マンションから引っ越しをしました。引っ越し先は、前の家から最寄り駅を挟んで1.5kmくらい離れた場所にある別の賃貸マンションです。 前の部屋自体はものすごく気に入っていたので引っ越す…

【AirPodsレビュー】運動しながらのイヤフォンはこれで決まり!さらばBeats X…

こんにちは。Hirokiです。 今更ながらAppleのAirPodsを購入しました。 そして、今更ながら気付きました。 AirPods最高やん!! いやー、さすがApple純正。ケーブルが何もないってこんなに素晴らしいことだったんですね。 これまでAirPodsとよく比較されるBea…

大阪北部で発生した大地震のこと

6/18に大阪府北部で発生した大地震。 今回の大地震で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 地震のマップ。かなり広範囲で揺れていたことが分かります。 私の場合は、大阪市の鶴見区で地震に遭遇しました。震源地とされている高槻市から直線…