ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約2,000円、おすすめのおもちゃドローン!安全で頑丈な子供にもオススメ!?室内で飛ばせます!

こんにちは。 今日は、2,199円で買うことが出来るおもちゃのドローンを紹介します。 紹介するのはこちら! 「Luxon ドローン ミニドローン」というもので、2017/09/22現在Amazonのオートバイ・バイクのラジコンの売れ筋ランキングで1位となっています。 Luxo…

【第一印象レビュー】iPhone SEとiPad mini4をiOS 11にアップデートしてみた

こんにちは! タイトルの通り、手持ちのiPhone SEとiPad mini4をiOS11にアップデートしてみましたので、第一印象を書いてみます。 新機能の詳細などは、他のページにたくさん書かれていますので割愛させて頂きます。 新機能の詳細を知りたい方は以下のページ…

SANRAKU JAPANESE RESTAURANTで美味しいアメリカン寿司を食べる!ユニオン・スクエアの近くです!【サンフランシスコ】

海外旅行に行くと必ず日本食が食べたくなるのですが、せっかく海外に来ているのに日本食を食べるのは勿体無い気もします。日本食ならば帰国後にいくらでも食べられますので。 今回、サンフランシスコを訪れた際も例に漏れずに日本食が食べたくなってしまいま…

串本大島のnagi(ナギ)はめちゃくちゃ美味しいパン屋さんです!

本州の最南端の町「串本町」 和歌山県の最南端でもある串本町は美しいサンゴ礁の海や、近大マグロなどでダイビングや大阪などからの観光に人気の町です。 橋杭岩や潮岬など、観光スポットのたくさんあります。 ちなみに僕の田舎です。 海が綺麗な町なので海…

【サンフランシスコ】フェリープラザ・ファーマーズマーケットは食の宝庫!土曜日に必ず行きたい!

海外旅行先では現地のファーマーズ・マーケットに行くのが楽しみのひとつです。サンフランシスコにも観光客が行きやすいファーマーズ・マーケットがあります。 フェリービルディングで行われている「フェリープラザ・ファーマーズマーケット」です! フェリ…

【DJI MAVIC PRO】機体トラブル!!バッテリーの故障!?真ん中2つのランプが点きっぱなしで電源がOFFに出来ない!!

こんにちは。 DJI MAVIC PROを手に入れて、ドローンデビューしたとの記事を書きました。 hirom.hatenablog.com 「いい買い物をしたなー」と感動していた直後、MAVICに異変が起きてしまいました。 正確に言えば、MAVICではなく、MAVICのバッテリーの異変です…