ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOEIフリーダムとOGKバブルシールドを購入レビュー!

こんにちは、ヒロキです。 先日、JA44型のスーパーカブを購入した記事を書きました。 www.hiromaki.net スーパーカブを購入したのと同時にヘルメットを購入しました。 購入したのは、SHOEI(ショウエイ)のフリーダムというジェットヘルです。 スーパーカブの…

ハートロックへの行き方を徹底解説。ハブが怖いならジャングルは避けたい!

こんにちは、ヒロキです。 今日は、奄美大島で人気の観光スポット、ハートロックについての記事です。主にハートロックへの行き方をご紹介します。 ハートロックとは ハートロックへの2つの行き方 ビーチルートの詳細 ジャングルルートの詳細 (おまけ)それ…

【加計呂麻島】ゆったり島時間と大自然、日本の原風景が楽しめる!!

こんにちは、ヒロキです。 奄美大島への4泊5日旅行の際、そのうち1泊は奄美大島の南に位置する加計呂麻島に宿泊しました。 加計呂麻島での滞在はたったの1泊2日でしたが、「普段どれだけセカセカと生活しているのか」をあらためて痛感させられました。 本当…

奄美大島で絶対に訪れたい大浜海浜公園!綺麗な夕日は必見!

こんにちは、ヒロキです。 奄美大島を旅行する際、名瀬に宿泊する方が多いと思います。そんな名瀬から車で20分足らずで行くことができる楽園とも言える場所がありますのでご紹介いたします。 それが大浜海浜公園です。 大浜海浜公園 | 奄美市大浜海浜公園 青…

月間1万PV達成!これまでの経緯と収益、今後の目標をまとめました!

こんにちは!ヒロキです。 この度、タイトル通り月間1万PVを達成しました! いつも見ていただいている皆さま、ありがとうございます! これからもこのブログを見に来てくれる方にとって、お役に立てるに考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします! …

【1年使用後レビュー】DJI MAVIC PROは超優秀なドローン!

こんにちは、ヒロキです。 早いものでドローンデビューしてから1年が過ぎました。 月日の流れは本当に早いですね~。初めてドローンを飛ばしたのがつい最近の様に感じます。 www.hiromaki.net 今回は、ドローンの購入を検討している方が疑問に思いそうな点に…

突っ張り棒で物置台を作ってみました〜。スペースが有効活用できていい感じです。

こんにちは、ヒロキです。 私が住んでいるマンションには月2,500円で借りられるトランクルームがあるので、それを借りて物置きにしています。 まあ、月2,500円って微妙な金額ですけど、あったら便利かなーと考えて契約しました。 結構な広さのトランクルーム…

スーパーカブ(JA44)の110ccを購入しました〜!納車が楽しみです!!

こんにちは、ヒロキです。 スーパーカブかクロスカブのどっちかを買いたいけれど、どっちにするか悩んでいるという記事を書きました。 www.hiromaki.net そして、ついに!!その悩みに終始符を打ってきました!! 本日、バイク屋さんでスーパーカブを契約を…

【1年使用後レビュー】日常や旅行で手放せない!Canon G7X Mark2はコスパ抜群のコンデジ!!

こんにちは、ヒロキです。 早いものでCanon G7X Mark2を使い始めて1年間が過ぎました。 www.hiromaki.net 日常や旅行先などで色んな写真や動画を撮ってきました。撮影枚数は3,000枚くらいです。 1年間使って、このG7X Mark2は綺麗な写真や動画が撮れるから他…

スーパーカブかクロスカブのどっちを買おうか迷っている話

こんにちは、ヒロキです。 いきなりですがカブを買おうと考えています。 これまではバイクに興味があっても「停めるところないし、お金かかるから買われへんよ~」と自分自身を説得し続けてきました・・・ そんななかで、最近引っ越しをした先のマンションの…

【2018年】彦根梨を買うなら8:00くらいにJA東びわこの直売所「美浜館」へ行けばOK!

ひこにゃんや彦根城で有名な滋賀県彦根市の特産品として人気の彦根梨。 JA東びわこさんで販売されている特産品の梨なのですが、ここ数年テレビなどで紹介された影響もあってかなりの人気の様で、週末には大行列ができるほどです。 私自身は8/18の土曜日に購…

奄美大島のリゾートホテル「ティダムーン」に泊まったらレストランが最高でした!

こんにちは、ヒロキです。 奄美大島で宿泊したティダムーン。海沿いにある絶景ホテルでめちゃめちゃ良かったです。 thidamoon.com 海沿いと言ってもビーチサイドではなくてゴツゴツした岩場などが広がる海岸沿いなんですけど、それが良い感じで日本じゃない…

【奄美大島リゾートホテル】山羊島ホテルが素敵すぎたので紹介します!

こんにちは、ヒロキです。 奄美大島旅行で宿泊した山羊島ホテルをすっかり気に入りました。 少し価格帯は高めですが、めちゃめちゃオススメのホテルなので紹介します! この山羊島ホテルは2013年7月にオープンした新しいホテルです。私が宿泊したのが2018年7…