ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

【2020年9月まとめ】色々とサボりがちな1ヶ月間だった

f:id:hiro-maki:20201001195057j:plain

先月末に「毎月の月末くらいに1ヶ月の振り返りを投稿していきます。」と言っていたにも関わらず10月になってしまいました。

いや…書こうと思っていたのですが、実はぎっくり腰になりまして(笑)昨日は机に向かうのがちょっとしんどかったのでサボってしまいました。まあ、まだ10月1日なのでギリギリセーフでしょう。

というわけで、1日遅れですが9月のまとめをしていきます。

ブログ

9月は1本も更新出来ませんでした。先月に引き続き、またこのまとめ記事だけになってしまいました…

もうちょっと、スキマ時間を使ってちゃんとネタさえ考えたら十分に更新出来ると思うので、この点は意識したいです。やはり、これはやる気の問題ですねー。

10月から少しは更新するようにしていきたいです。って毎月言い続けるだけにならないようにしないとですね。

YouTube

今月は3本をアップしました。1週間に1本ペースでアップしていく目標に対しては達成ならずですね…

どうも、最近やる気が起きないというか、ツーリング動画を撮影をしていても途中で「これは面白くならないだろうな」と感じて撮影するのをやめてしまうんですよね。ちょっとだけマンネリ化しています。これまではツーリング動画が主体だったのですが、もうちょっと幅を広げたいですね。もちろんバイク関連には絞り込んだままのコンテンツづくりをしていきます。

www.youtube.com

今月アップした動画でもっとも視聴回数が多かったのはコチラ↓です

スーパーカブ110の紹介動画が予想以上に視聴されたので、ぶっちゃけ「この動画もたくさん見てもらえるだろう」と思って公開したのですが、予想以上に見ていただけました。

この動画、暑いなかで撮影するのが結構大変だったので、たくさん見てもらえてよかったです。初の10万再生超えです。このペースを保ちたいところですが、なかなか難しいところですね。

ブログもそうですがYouTubeも企画が大変ですね…

自己研鑽的な勉強など

全くしていない気がします。動画の編集ばかりをしていたわけでもなく、時間はあったはずなのですが…

あ!そうそう、中小企業診断士の更新をしてきました!いやー、もう登録して5年経ったんですね…全然成長出来ていない気もしますが、また診断協会の行事ごとにもボチボチ参加していこうと考えています。

その他ざっくばらんに

今月は、SRのマフラー交換をしたのが1番大きな出来事かなあ。

f:id:hiro-maki:20201001193634j:plain

その他、4連休があったので色々と出掛けたりしたのですが、その辺りのことはまた個別でブログ記事にしていこうかと考えています。

買ったもの

結構色んなものを買った気がしますが、Amazonのギフトポイントを持っていたのであまり支出はありませんでした。

スーパーカブのフロントキャリア&バスケット

バイク用品としては、スーパーカブの積載量アップのためにフロントのカゴを取り付けました。

カゴを取り付けるとその便利さに二度と手放せなくなります。見た目も悪くないし、満足度は高いですね〜

f:id:hiro-maki:20201001194014j:plain

プリンターのインク

かなりどうでもいい情報ですが、プリンターのインクを久しぶりに購入しました。

目的は、写真の現像です。

今はデジカメやスマホで写真を撮って、スマホやパソコンの画面で見る時代だと思うのですが、それだけだと物足りなさがある気がしていまして。

旅行に行った時の写真くらいは現像してアルバムにしまっておこうかと考えています。

Fonts66コンプリートパック/109書体

Fonts66コンプリートパックの価格が定価の274,795円から98%オフの2,980円にセールされていたので、とりあえず購入しました。

pcshop.vector.co.jp

こっそりとYouTubeのフォントを変えたりして楽しんでいます。

フォントの種類が多すぎて使いこなせていないけど、早く慣れていきたいです。

まとめ

こんな感じで2020年9月はあまり中身がなく過ごしてしまった感じがします。

まあ、健康に普通に過ごせるだけで十分ですね。

それでは〜