ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根で美味しいランチ!クラブハリエ・ジュブリルタン、スイス、麺匠ちゃかぽん

「彦根梨を買うなら、朝早くから並ぶべき!」という内容の記事を先日アップさせてもらいました。 hirom.hatenablog.com せっかく彦根まで足を運んだら、美味しいランチを楽しんでいきましょう! そんな訳で僕がオススメする彦根で美味しいランチを食べられる…

【2017年】彦根梨を週末(土日)に買いたいなら、朝8:00までにJA東びわこの直売所「美浜館」へ!!

彦根梨をご存知でしょうか? この記事にたどり着かれた方なら、もちろんご存知でしょうがJA東びわこさんで販売されている梨です。 ひこにゃんや彦根城で有名な滋賀県彦根市の特産品の梨です。 彦根梨とは www.ja-higashibiwako.jp 僕は元々、梨が好きですが…

【サンフランシスコ】Chipotle(チポトレ)はアメリカで人気の上質なメキシカンファストフード!

日本ではあまり馴染みがないメキシコ料理ですが、サンフランシスコでは街の至るところにメキシコ料理屋が点在しています。 ファストフードのメキシコ料理屋もたくさんあって、気軽に楽しむことが出来る料理のひとつです。 日本人の感覚だと、「メキシコ料理…

【サンフランシスコ】Sushirritoに行ってみた。めちゃくちゃ人気のブリトー風お寿司「スシリトー」!

海外旅行中は現地の食べ物を楽しみたいので、日本食は出来る限り控える様にしています。 今回のサンフランシスコ旅行でも日本食は控えていましたが、日本食っぽい食べ物ならOKかなと考えて、現地で人気のSushirritoに行ってきました! Sushirritoについて Su…

【DJI Mavic Pro】大阪府の河内長野市と富田林市でドローン空撮!(滝畑ダム、千代田、川西)

タイトルの通り、お盆休みに大阪府の河内長野市と富田林市でドローンを使って空撮をしてきました。 空撮と言っても、空撮練習中の初心者ですけれど・・・ 実は僕は河内長野市出身なので、南河内周辺は土地勘があります。今回はドローンの飛行可能なエリアを…

【サンフランシスコ】フェリー・ビルディングのHog Island Oyster Co.でシーフードを堪能!

サンフランシスコはシーフードが美味しい街として有名ですよね! 街中のあちこちにシーフードレストランがあるのですが、観光客がアクセスし易いフェリービルディングにも有名なシーフードレストランがあります。 おそらく、皆さんご存知だと思いますが「Hog…

【サンフランシスコ】ツイン・ピークスとトレジャーアイランドから2大夜景ツアー!

サンフランシスコは都会なので夜景がとても綺麗です。夜景を楽しめる場所はたくさんありますが、特に有名なのが次の2箇所。 ツイン・ピークス トレジャーアイランド これらの場所は観光客が宿泊するユニオン・スクエアやフィッシャーマンズ・ワーフなどから…

メインで使うカメラをCanon G7X Mark2に変更した(素人のカメラレビュー)

こんにちは。 この度、メインで使っているカメラを変更しました。 今回、購入したのはこちら!Canon G7X Mark2です!! これまでミラーレス一眼のPanasonic GX7を使っていましたが、今後はこのカメラをメインにすることに決めました。 ※残念ながらPanasonic …

【サンフランシスコ】ミッション地区の人気ベトナム料理店!MAUでフォーを食べてきた!!

アメリカ旅行中は普段と食べているものが違うので、胃が疲れてきます。(皆さんもそうですよね?) ガイドブックを眺めていたとき、あんなに美味しそうに感じたハンバーガーやピザ、、現地に行ったら絶対に食べよう!と思ってはいたものの、いざ現地に着くと…

カリフォルニアで人気!In-N-Out Burgerに行ってきました!

アメリカに行ったら、ハンバーガー、それも日本では食べられない店で食べておきたいところですよね。 今回はカリフォルニアで大人気のハンバーガーチェーン「In-N-Out Burger」に行ってきました。 In-N-Out Burgerとは Wikipediaには次の様に記載がありまし…

【ドローンデビュー】DJI MAVIC PRO購入!和歌山県の串本町と太地町で空撮!!

こんにちは。 いつかは挑戦してみたい趣味の1つであった「ドローンによる空撮」なんですが、ついにデビューしてしまいました。 まだまだ初心者中の初心者で、 怖くて飛ばせない ちょっと飛ばしただけで手が脂汗でベトベト みたいな状態ですが、やっぱり最高…

サンフランシスコのTad's Steakhouseで手軽なステーキを食べた(チップ不要)

アメリカの食事と言われて思い浮かべるのはやはり「ステーキ」ではないでしょうか? 一言で「ステーキ」と言っても高級なステーキハウスからフードコートのステーキまで幅が広いです。個人的には、アメリカのステーキはフードコートのお店でもジューシーで美…

サンフランシスコから自転車で行けるリゾートの街「サウサリート」を散策してきた

前回の記事でサンフランシスコからサウサリートへのサイクリングを紹介しました。 hirom.hatenablog.com 今回は、せっかくなのでサウサリートを散策したときの様子を紹介します。 サウサリートのシンボル的レストラン「Scoma’s Sausalito」で食事 はるばる自…

サンフランシスコからリゾートの街サウサリートまでサイクリングしてきました

サンフランシスコの観光名所として真っ先に名前が挙がるのはゴールデン・ゲート・ブリッジではないでしょうか? ゴールデンゲートブリッジの写真を撮りに行く人はたくさんいますが、渡ったという人は意外に少数の様です。 そんなゴールデン・ゲート・ブリッ…