ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

往復320km!スーパーカブ110 JA44で大阪から和歌山街道でお伊勢参り

11/24(土)、3連休の2日目です。この日は大阪市の自宅から伊勢神宮に参拝するためにスーパーカブでツーリングをしてきました。 往復の総走行距離は約320km。朝5時30分に自宅を出発して、帰宅したのが18時30分でした。往復13時間の少しハードな行程となりまし…

往復300km弱!スーパーカブ110(JA44)で大阪から三重までをツーリング!!青山高原にも行ってみた!

11/14(水)。平日ですが、大阪市の自宅から三重県の青山高原に立ち寄って津でお昼ごはんを食べるだけのひとりツーリングをしてきました。 往復で大体300km弱。朝5時に自宅を出発して、13時に帰宅したので往復8時間の行程となりました。 ツーリング内容は動画…

大阪から貴船神社と鞍馬寺へ原付二種ツーリング!往復120kmのちょうどいい距離でした〜

11/3(土)、この日は文化の日で祝日。 スーパーカブに乗る私と他1台で、大阪から京都市北部の貴船鞍馬まで原付二種ツーリングをしてきました。 目的は貴船神社と鞍馬寺への参拝と、京都の老舗ラーメン店タンポポでのお昼ごはんです。 今回の待ち合わせ場所が…

ついにGoPro Hero 7 Blackを購入!バイク動画を撮影したのでレビューします!

こんにちは、ヒロキです。 今回は散財報告です。 ついに買ってしまいました・・・GoPro Hero 7 Black 【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】出版社/メーカー: GoPro(ゴー…

スーパーカブ110(JA44)にキタコのUSB電源キットを装着!良かった点と新たに発生した問題点

これまでスーパーカブで遠出をする時に気になっていたのがスマホやカメラの電源です。 出掛ける時くらい電源なんて考えずに目の前のことを楽しめば良いのですけどね。 ただ、道に迷った時にスマホのナビを使うこととか、GoProで動画を撮ることとかを考えると…

大阪から紀伊半島一周日帰りドライブ!意外と余裕で一周できます!〜白浜、串本、那智勝浦、津など〜

こんにちは〜、ヒロキです。 少し前なのですが、9/23(土)に紀伊半島一周日帰りドライブをしてきました。 早朝5:30頃に大阪市の自宅を出発して色々と観光をしつつ、三重の津で夜ご飯を食べて21:00頃に自宅に到着。 1日中車を運転している感じにはなりますが、…

ワークマンの防寒ブーツ ケベックのコスパが最高峰レベル!どんな人でも買って損はないと思う。

こんにちは〜、ヒロキです。 先日、ワークマンで色々とバイク用のアウトドアウェアを購入して満足していることを書きました。 www.hiromaki.net その記事のなかで、暖かい靴下の「HEAT ASSIST HEAT TREK SOCKS」が気に入っていることを書きましたが、こんな…

御坊市のramen BIRDMANで激ウマ濃厚な鶏白湯ラーメンを食べてきた!

先日、和歌山県の御坊市をちょうどお昼頃に通ったので、ラーメン屋のramen BIRDMAN(ラーメン バードマン)に行ってきました〜 ■お店のFacebookページ https://www.facebook.com/Ramen-Birdman-710982775603748/ こちらのramen BIRDMANさんは和歌山では希少な…

ワークマンでリーズナブルにアウトドアウェアを購入!ワークマンプラスと同じものが売っていますよ〜

こんにちは〜、ヒロキです。 このところ、何ヶ月間かテレビのニュースなどでよくワークマンが特集されていますよね!? www.workman.co.jp ネット上のニュースサイトなどでもワークマンが取り上げられています。 biz-journal.jp www.lifehacker.jp ワークマ…

由良のボートカフェ衣奈マリーナ、海辺の絶景カフェだが行き道がハード!?

こんにちは、ヒロキです。 先日、大阪から和歌山方面へドライブに行った際に由良町にある海辺のカフェに立ち寄りました。 訪れたのはボートカフェ衣奈マリーナさんです。 比較的新しいお店の様です。私は、↓の「和歌山の本」を見てお店の存在を知りました。 …

味噌カツ発祥の店!三重県津市のカインドコックの家カトレアは最高の洋食屋でした〜

こんにちは、ヒロキです。 先日、大阪の自宅から三重県の津までツーリングをしてきました~ その時にランチを頂いたお店が最高すぎたので紹介させてもらいます。 訪れたのはカインドコックの家カトレアさんです。 カインドコックの家カトレアさんはなんと味…

すさみのBUSH DE COFFEEに行ってきた〜絶景の海辺カフェ〜

こんにちは、ヒロキです。 先日、大阪から和歌山方面へドライブに行ってきたのですが、その時にすさみ町にある海辺のカフェに立ち寄りました。 訪れたのはBUSH DE COFFEEさんです。 https://www.facebook.com/BUSH.DE.COFFEE/ https://tabelog.com/wakayama/…

TAKEGAWA P-SHOOTERキャブトンマフラーをスーパーカブ(JA44)に装着![走行動画有り]

こんにちは、ヒロキです。 私のスーパーカブ110(JA44)にはTAKEGAWAのP-SHOOTERというキャブトン(キャプトン)マフラーを装着しているのですが、走行音を聴いてもらえるようにYouTubeに動画をアップしました。 動画でマフラーの音質を聴かれる場合は、イヤホン…

モトブログっぽい動画を制作してYouTubeに投稿するのが最高に楽しい!

こんにちは~ ここ最近スーパーカブにどっぷりハマっている私ですが、それと同じくらいハマっているのが今回お話することです。 タイトルの通り、モトブログっぽい動画を制作してYouTubeに載せることなんですけどね。これがめちゃめちゃ面白いです。 基本的…

スーパーカブ110(JA44)納車後1ヶ月が経過。あらためて感じたことを書き出します!!

こんにちは、ヒロキです。 スーパーカブ110(JA44)が納車されて1ヶ月以上が経過しました。 色んなところを走り回って、すでに現時点での走行距離は952kmです。 先日、1ヶ月点検と初回のオイル・オイルフィルターの交換を済ませたことで慣らし運転が終わり、本…

Yahoo!ジオシティーズが終了。WEBサービスには終わりがあると思わないといけないですね。

​ 少し前なのですがYahooが運営されているジオシティーズのサービスが終了するとの情報をネットで知りました。 info-geocities.yahoo.co.jp リンク先はサービス終了の案内ですが、隠しページが用意されている点に運営担当者の方の愛を感じます。めちゃめちゃ…