ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年9月まとめ】色々とサボりがちな1ヶ月間だった

先月末に「毎月の月末くらいに1ヶ月の振り返りを投稿していきます。」と言っていたにも関わらず10月になってしまいました。 いや…書こうと思っていたのですが、実はぎっくり腰になりまして(笑)昨日は机に向かうのがちょっとしんどかったのでサボってしまい…

【2020年8月まとめ】コロナと暑さであまり出掛けられないひと月でした

今回から毎月の月末くらいに1ヶ月の振り返りを投稿していきます。多分…続けていくつもりです。 他にもやることがたくさんありブログの更新がどうしても後回しになっていますので、なんとか投稿する習慣をつけることにしていきたいものです。 あまりカチッと…

【大阪出発原付二種150kmツーリング】モンキー125で奈良〜山添〜名阪伊賀ドライブイン〜南山城〜和束の快走路を走ってきた

昨日7/5、モンキー125に乗ってツーリングに出掛けました。 モンキーに乗ってツーリングに出掛けたのはかなり久しぶり。 新型コロナの影響で外出自粛期間がありましたので、3ヶ月以上はモンキーでのツーリングに出掛けていなかったです。 久しぶりにモンキー…

モンキー125を欲しい人に見てほしい、モンキー125の楽しさを伝えたい想いで動画を作ってみた!

なんだかんだでスーパーカブ110、モンキー125、SR400という3台の単気筒バイクと暮らしている私ですが、そのなかでも1番カワイイのはどれかと言うと… やっぱりモンキー125が1番カワイイです(笑) これはほとんど異論がないんじゃないでしょうか? このブログ…

新型SR400FI(5型)の純正ノーマルマフラーの排気音、鼓動感、音響解析技術を駆使した開発の賜物【サウンド動画有り】

今回は私の乗っているSR400FI(5型)の純正マフラーについてお話させていただきます。 www.yamaha-motor.co.jp 私の乗っている2018年に発売された通称5型のSRの純正マフラーですが、なんと 音響解析を用いてSRらしい心地好い音色と鼓動感が感じられるマフラー …

【レビュー】新型SR400FI(5型)を購入。音、鼓動、ノスタルジックな佇まい…バイクらしいバイク【ファースト・インプレッション】

スーパーカブ110に続いてモンキー125を購入したことを以前の記事で報告しましたが、実は今回… さらなる増車をしてしまいました 増車したバイクは、タイトルにある通りSR400FIです。 私は大阪市内に住んでいることもあって原付二種より大きなバイクは駐車スペ…

モンキー125にヨシムラのストレートサイクロンを装着しました

前回の記事でモンキー125に乗り出したことを報告させていただきました。 前回と言っても一ヶ月以上前になってしまいましたが… www.hiromaki.net そんなモンキー125も納車から9ヶ月程度が経過しており、色々なカスタムをしてきました。 今回は、カスタムした…

モンキー125が納車されてから半年が経過したのでレビュー!

こんにちは、ヒロキです! 実はですね…去年(2019年)の6月にモンキー125を購入して2019/06/13に納車されていました。 YouTube(サルカブモトブログ)ではモンキー125の納車動画をはじめ色んな動画をアップしてきましたが、こちらのブログでは何も紹介していなか…

【大阪出発】和歌山の「かなや明恵峡温泉」へ、250kmの日帰りドライブ【ドライブ旅行記】

こんにちは、ヒロキです。 今回は、久しぶりに大阪出発の日帰りドライブルートを紹介します。 昨日(1/19(日))、思いつきで和歌山方面にドライブに出かけたのですが、大阪からでもサクッとドライブが満喫できるルートでかなりオススメです! ドライブルートと…

スーパーカブ110(JA44)納車後1年が経過!最高に便利で楽しい乗り物なのでレビュー

スーパーカブ110(JA44)に乗り出して1年が経ちました。 あっという間だったような気がしますが、思い返してみると色んな場所に行きました。 1年点検のタイミングでの走行距離は6,828km。通勤に使っていないのに結構走った印象ですね。 ツーリング7割、普段使…