ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

ユニオン・スクエア周辺で朝食!PINECREST DINER 24時間営業のダイナー!【サンフランシスコ】

サンフランシスコ旅行での滞在先はユニオン・スクエア周辺のホテルという方が多いかと思います。

また、旅行中はヨセミテツアーに参加する等で、朝早くから行動することが多いので、早朝から朝ごはんを食べられる場所を確保しておきたいところです。

ヨセミテ日帰りツアーへの参加についての記事はこちら hirom.hatenablog.com

今回は、ユニオン・スクエアの近くにある24時間営業のダイナー(レストラン)、PINECREST DINERをご紹介します!

目次

お店の場所

Google Map

日本人が良く泊まると言われるHotel Nikko San FranciscoやHilton San Francisco Union Squareからも近く、また治安の心配も無い立地ですので早朝からでも気軽に行くことが出来ます。

お店のサイトです。 Pinecrest Diner - Open 24 Hours

トリップアドバイザーのページをリンクしておきます。 www.tripadvisor.jp

アメリカ版の食べログの様な位置づけのサイトYelpのページもリンクしておきます。 https://www.yelp.co.jp/biz/pinecrest-diner-san-francisco-2www.yelp.co.jp

お店の外観

アメリカの映画に出てきそうなお店!!めっちゃテンション上がりますよねー。

f:id:hiro-maki:20171015170714j:plain

何かの映画とかに出ているのかなと思って、色々と調べていると、Wikipediaで昔の事件の事を知ってしまいました・・・こわっ

Pinecrest Diner - Wikipedia

1969年創業のダイナーの様ですが、今風のスタイリッシュな外観です。改装とかしたんですかね? f:id:hiro-maki:20171015170700j:plain

でも、この看板はなんとなく歴史を感じさせるものがあります。 f:id:hiro-maki:20171015170641j:plain

お店の店内

清潔感があって、お洒落な感じの店内でした。 f:id:hiro-maki:20171015181000j:plain

テーブルの木目がいい感じですよね〜。 f:id:hiro-maki:20171015181005j:plain

ジャムなんかもいい感じですよね。 f:id:hiro-maki:20171015180952j:plain

店内から通りを眺めることが出来ます。サンフランシスコの人達を人間ウォッチングしながら食べると最高でしょうね。 f:id:hiro-maki:20171015172232j:plain

ただ、一部ガラスが割れている席があるのが若干気になりました。

私:「これって銃弾とか後とかじゃないよな・・」 妻:「いや、これは銃の後やで・・・」

とか言いながら料理を待っていました。

食べた料理

チーズオムレツ(Cheese Omelette)

これは妻が注文したものです。

食パン2枚分くらいのトーストと、ハッシュドポテトと、メインのオムレツです。 f:id:hiro-maki:20171015170749j:plain

美味しそうな見た目。まさにアメリカの正しい食事って感じですが、めっちゃ量が多いです・・

味は見た目通り、美味しかったのですが、半分以上を持ち帰りました。

コンビーフハッシュ(Corned Beef Hash & Two Eggs)

コンビーフハッシュって、あまり日本では食べられないのですが、好きなんですよね〜(^^)

f:id:hiro-maki:20171015170554j:plain

これもめちゃくちゃ量が多いです。 食パン2枚分くらいのトーストと、ハッシュドポテト、目玉焼き2個とコンビーフハッシュですからね(笑)

でも、塩が効いたコンビーフとじゃがいもがマッチしていて美味しかったです。

(おまけ)コーヒー

飲み放題のコーヒーですが、香りが強くて美味しかったです。店員さんが頻繁に注ぎに来てくれます。

f:id:hiro-maki:20171015170609j:plain

このテーブルの木目の感じとコーヒーカップの色合いがいいですよね。コーヒーカップの形も可愛らしくて気に入りました。

まとめ

ユニオン・スクエア周辺で早朝や夜遅くにお腹が空いたら、この店に行ってみてはいかがでしょうか?

アメリカの映画に出てきそうなダイナーで、これまたアメリカの映画に出てきそうな料理を楽しむことが出来ますので、旅行のいい思い出になると思います。