ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

サンフランシスコから自転車で行けるリゾートの街「サウサリート」を散策してきた

前回の記事でサンフランシスコからサウサリートへのサイクリングを紹介しました。

hirom.hatenablog.com

今回は、せっかくなのでサウサリートを散策したときの様子を紹介します。

サウサリートのシンボル的レストラン「Scoma’s Sausalito」で食事

はるばる自転車でサウサリートまで来たので、少し高くてもいいので景色の良い場所でご飯を食べたいなと考えました。

色々と調べてみると「Scoma’s Sausalito」が景色が綺麗で、料理が美味しいことが分かりました。結構、混んでいるということだったので事前に予約をしていきました。

www.scomassausalito.com

ちなみにRESERVEというWEBサイトから予約することが出来ます。

眺めの良い席に座りたい場合は、予約必須。実際予約をしている人が多かったです。

reserve.com

店の外観

お店の看板です。オシャレですなー。 f:id:hiro-maki:20170802205554j:plain

お店はこの様に海の上に建てられています。 f:id:hiro-maki:20170802205600j:plain

めっちゃいいですね。まさにリゾートよ。 f:id:hiro-maki:20170802205604j:plain

店内の様子

高級感があって、落ち着いた店内です。ランチはドレスコードは特に無かったですが、ディナーはドレスアップしていきたいお店ですね。

f:id:hiro-maki:20170802205347p:plain

窓から眺める景色がとても綺麗です。サンフランシスコから自転車で1時間くらいの距離なのにめっちゃリゾート感があふれています。

f:id:hiro-maki:20170802205334p:plain

食べたもの

ランチなのでたくさんは食べませんでしたが、食べたメニューはどれも美味しかったです。やっぱり人気レストランです。

付け合わせのパン

サワードウという少し酸味のあるパンです。外がカリッ、中がフワッで美味しかったです。ちなみにおかわり可能です。美味しかったので、もう1皿貰いました。

f:id:hiro-maki:20170802204236j:plain

scoma’s clam chowder bowl (クラムチャウダー)

濃厚なスープで具だくさん。めっちゃ美味しかったです。付け合わせのパンと合うんですよねー。黒胡椒を振ってもらうことで更に旨味が引き立っていました。

クラムチャウダーって日本でも食べれますけど、これは美味しかったなあ。

f:id:hiro-maki:20170802204222j:plain

dungeness crab spaghetti(ダンジネスクラブのパスタ)

サンフランシスコ名物、ダンジネスクラブの入ったパスタ。トマトベースのソースにカニの旨味が合わさって美味しかったです。

f:id:hiro-maki:20170802204154j:plain

bay shrimp salad sandwich(エビのサンドイッチ)

数え切れない小海老がサンドされていました。パンも美味しいしお得ですね。

f:id:hiro-maki:20170802204143j:plain

店舗の地図

感想

少し高かったですが、折角の旅行ですし贅沢ランチをするのもいいかなと思いました。

今度はディナーに行ってみたいなー。

サウサリートの街を散策

サウサリートにはたくさんの路面店があって、見ていて飽きません。

有名なハンバーガー屋さん、その名も「HAMBURGERS」。

結構な行列が出来ていましたので、この店を訪れたい場合は時間に余裕を持っておいた方がいいと思います。

f:id:hiro-maki:20170802211220p:plain

回転する鉄板の上でハンバーガーが焼かれています。分厚い肉がめっちゃ美味しそう!! f:id:hiro-maki:20170802205850j:plain

残念ながらランチの直後だったので、このハンバーガーを食べることは出来ませんでした。

休憩がてらスタバにも寄ってみました。 f:id:hiro-maki:20170802205935j:plain

写真のは妻が頼んだものですが、激甘だった様です。ちなみに僕はアイスコーヒーを頼みましたが、砂糖のシロップが混ぜられたものが出てきました。ブラックで飲みたい場合は、ちゃんと「ブラックで!」と申告しないといけないのかな(謎)

街中には、綺麗な花がたくさん咲いています。また、フラワーオブジェも至るところに飾られています。

雰囲気がいいですねー f:id:hiro-maki:20170802211235p:plain

かもめも優雅です f:id:hiro-maki:20170802211258p:plain

f:id:hiro-maki:20170802210001j:plain

色とりどりの花 f:id:hiro-maki:20170802210016j:plain

ヨットハーバーです。サンフランシスコのセレブの持ち物なのかな。どんな人がこんなヨットに乗っているんでしょうか?いつか、こんなヨットに乗ってみたいです。 f:id:hiro-maki:20170802205947j:plain

ラジコンのヨットがたくさん。遠くにはサンフランシスコの街が見えています。 f:id:hiro-maki:20170802210029j:plain

街並みです。右側の建物は銀行です。サーフショップみたいです。 f:id:hiro-maki:20170802210041j:plain

アトリエ的な小さなお店たち。アートの街でもありますからねー、サウサリートは。 f:id:hiro-maki:20170802210056j:plain

f:id:hiro-maki:20170802210110j:plain

クレイジーシャツのお店です。ハワイにしかないと思っていましたが、こんなところにもあるんですね。 f:id:hiro-maki:20170802211154p:plain

いい感じの坂道です。 f:id:hiro-maki:20170802211207p:plain

公園でくつろぐ人たち f:id:hiro-maki:20170802211247p:plain

海沿いの道を散策できます。気持ちがいいです。 f:id:hiro-maki:20170802211310p:plain

f:id:hiro-maki:20170802211324p:plain

f:id:hiro-maki:20170802211339p:plain

ここは有名なお店だったみたいで、みんな美味しそうなピザを食べていました。 f:id:hiro-maki:20170802211058p:plain

f:id:hiro-maki:20170802211112p:plain

まとめ

こんな感じで、リゾートを楽しむことが出来ました。 大体2~3時間で十分楽しめると思いますので、ぜひ行ってみてください!!