ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

【アルゲマリン】海外旅行気分!?沖縄で人気のボディーソープをドンキで!

f:id:hiro-maki:20180702065325j:plain

こんにちは!Hirokiです。

週末に見つけた面白いアイテムを紹介します。

アルゲマリンというドイツのボディーソープです。

なんと、ドン・キホーテで見つけました。ここ最近はドン・キホーテにハマっています(笑)

ドン・キホーテと言えば安かろう悪かろうみたいなイメージを持っていたのですが、実際に行ってみると国内海外問わずに色々な珍しい商品が取りそろえられていて見ていて飽きないです。まあ、ガチャガチャした店内の雰囲気が気にならなければ面白いお店だと思います。

で、今回見つけたアルゲマリンはめちゃめちゃいい香りがします。アメリカなどの海外のシャンプーやボディーソープと言えば、香水の様な良い香りするものが多い印象なのですが、このアルゲマリンも例に漏れずにすごくいい香り。

私はアメリカ本土やハワイに行ったときに「Suave」という現地のシャンプーやボディーソープを買って使っていたのですが、これがめちゃめちゃいい香り。【2018/12/18更新】これを100点とするのなら、今回購入したアルゲマリンは80点くらいかなあという印象です。でも、今回購入したアルゲマリンはそれの上を行く良い香りだと感じるようになりました。

本当は「Suave」が欲しいのですが、Amazonに結構なお値段で販売されている以外に売っているのを見つけたことがないです。

そんなわけで、このアルゲマリンを試してみました!

アルゲマリン ボディーソープを使ってみた

今回、私が買ったのは「ICE MEN」と「PEACH」と「PERFUME」の全3種類。

ドン・キホーテは店舗によって品揃えが違うらしくある店舗には「ICE MEN」と「PEACH」のみ置いてあり、別の店舗には「PERFUME」のみが置いてあるという様な感じで、それぞれで購入しました。

f:id:hiro-maki:20180702065325j:plain

全て使ってみたのですが、「ICE MEN」の香りが一番好みかと感じています。水色の爽やかなイメージのパッケージなので、香りも爽やかな感じなのかなと思っていたのですが、実際に使ってみると爽やかな感じというより香水に近い様に感じました。めっちゃ良い匂いですけどね。

「PEACH」はその名の通りで桃の香りがします。爽やかな香りなのですが、そこまで香りが残らない様に思います。「もうちょっと香りが強ければ」と思うのが正直なところ。

f:id:hiro-maki:20180702065340j:plain

「PERFUME」はその名の通り香水の香り。香りの強さでは3つのなかでも一番です。 f:id:hiro-maki:20180703061658j:plain

この「PERFUME」ですが、香水と言えばその通りなのですが、お線香の匂いの様に感じる気もします。まあ、その辺は「個人の好みによる」としか言えませんね。

ネットなんかで口コミを見ていると「PERFUMEの香りが一番好み」という意見が目立っていたのですが、個人的には「ICE MEN」の香りが一番好きかなー。

【2018/07/18追記】

奄美大島のビッグツーでもアルゲマリンを見つけたのですが、どうやら人気の様です。 f:id:hiro-maki:20180718210102j:plain

「PERFUME」が人気で品切れしていました。そして「PEACH」は・・・

【2018/12/18追記】

約半年間、このアルゲマリンを使ってきた結果としては「PERFUMEの香りが一番好み」になりました。 最初は「ICE MEN」が一番好みと言っていたのですが、今ではほとんど「PERFUME」しか使っていません。

まとめ

私の個人的な意見ですが、それぞれをまとめてみました。

【2018/12/18 表の内容を更新しました】

商品名 香り 香りの強さ 個人的な点数
PERFUME 香水(お線香) ★★★★★ 100点
ICE MEN バニラ系 ★★★★☆ 80点
PEACH ★★☆☆☆ 60点

結果的には「ICE MEN」が一番好みかと思います。「PERFUME」は香りは強いものの香りがあまり好きではないです。いい香りなんですけどね…もしかしたら、もう少し使っていくと慣れるのかも知れません。

【2018/12/18追記】長く使っていることで「PERFUME」の香りが一番良いと感じるようになり、そればかり使うようになっています。「PEACH」は香りは一番好みなのですが、香り自体が弱すぎる様に感じます。「PEACH」の香りがもう少し強かったら一番好きだったかも知れない。

なんだかんだと好き放題書きましたが、日本のボディーソープには無いいい香りがして、海外旅行気分が味わえます。

もし良ければ購入して海外旅行気分を味わってください!!

一応、Amazonのリンクを貼っておきますけどドン・キホーテで購入した方が安いです。

アルゲマリンシャワージェルアイスメン300ml

アルゲマリンシャワージェルアイスメン300ml

それでは〜