ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

「ほろよい」メロンサワーとバニラアイスでクリームソーダ!

Twitterなどで話題の「ほろよい」の期間限定のメロンサワーを使った大人のクリームソーダを試しに作ってみました。

matome.naver.jp

試した感想としては「めちゃくちゃ美味しい」

簡単で楽しいので、試してみてほしい飲み方(食べ方?)です。

作り方

グラスとバニラアイスを用意します。今回は「スーパーカップミニ バニラ」を使ってみました。少なめの量が丁度いい感じだった。

「ほろよい」メロンサワーを冷凍庫でキンキンに冷やしておきます。

そして、キンキンに冷やした「ほろよい」メロンサワーをグラスに注ぎます。バニラアイスを入れる分を空けて注ぐのがポイント。

このタイミングで氷を入れた方がいいかも知れないけれど、味が薄まりそうだったので氷は入れませんでした。

バニラアイスをグラスに盛り付けます。バニラアイスがメロンサワーに浸かるとメロンサワーがものすごく泡立ってこぼれるので要注意。お好みに合わせてさくらんぼもどうぞ。

出来上がりです。注意点はバニラアイスを入れるときにこぼさない様にすることだけです。

まとめ

お酒なのにデザートというよく分からない飲み物ですが、めちゃくちゃ美味しい!クリームソーダそのものの味ですよ。当たり前ですけど。

簡単でおもしろくて美味しいので是非!

サントリー ほろよい メロンサワー 350ml?12本

サントリー ほろよい メロンサワー 350ml?12本