ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

モレスキン×スーパーマリオの限定ノートブックを購入レビュー!

f:id:hiro-maki:20180918205359p:plain

こんにちは、ヒロキです。

先日Instagramをなんとなく眺めているとフォローさせていただいている方がゲームボーイをモチーフにしためちゃめちゃイケてるノートをあげられていました。

「うおっ、なんやこのカッコ良すぎるノートは!?」

とすぐさまコメント欄を見てみるとイタリアの高級ノートで有名なモレスキンとスーパーマリオのコラボ商品だと分かりました。「これは買うしかないやろ~」と早速調査。

topics.nintendo.co.jp

上記リンク先にある通りノートブックは4種類あるのですが、私には「ポケットノートブック:ゲームボーイ」と「ラージサイズノートブック:マリオ イン アクション」がデザイン的に刺さりましたので、その2種類を購入しました。

早速開封

届いたノートブックがこちらです。

f:id:hiro-maki:20180917212218j:plain

めちゃめちゃ良い感じです。このデザインは今の30代~40代の全員に刺さるんではないでしょうか?

帯を取るとこんな感じで更にいい感じになります。

f:id:hiro-maki:20180917212230j:plain

ゲームボーイの形をしてやがる(最高です)

それにラージサイズの方もファミコンのプレイ画面を見ているようです(最高です)

帯の裏側にも味わい深いドット絵が書かれていますので、こちらもしみじみと楽しみました。

f:id:hiro-maki:20180917212240j:plain

ポケットノートブック:ゲームボーイ

こちらはメモ帳的な使い方ができるサイズ感です。

f:id:hiro-maki:20180917212322j:plain

しかし何度見てもセンスがありすぎるデザインですよね!?ゲームボーイそのものの形なのに緑一色というのが実用的な色合いなので使い勝手が良さそうです。これがもしゲームボーイと全く同じ色だと仕事などでこのノートを出すのは少し抵抗がある人もいる気がしますので。

ちなみに背表紙はこんな感じで、ゲームボーイの電池蓋の凹凸が再現されています。

f:id:hiro-maki:20180917212311j:plain

ノートを開くとゲームボーイがモチーフになったイラストが書かれていました。

f:id:hiro-maki:20180917212251j:plain

f:id:hiro-maki:20180917212300j:plain

「カッコ良すぎる」としか言葉が出てこない。

あと、スーパーマリオブラザースがモチーフのシールが付属品としてありました。これもいい感じです。

f:id:hiro-maki:20180917212332j:plain

ただ、率直な意見を言わせてもらうとゲームボーイをモチーフにしたのだったら、スーパーマリオランドをモチーフにしたシールにして欲しかったのが正直な気持ちです。

使うのがもったいない「ポケットノートブック:ゲームボーイ」ですが、使わないのももったいないので仕事でさっと出せるメモ帳として活用していきます。

ラージサイズノートブック:マリオ イン アクション

続いてはこちら「ラージサイズノートブック:マリオ イン アクション」

f:id:hiro-maki:20180917212412j:plain

ゲームボーイのものと比べると比較的シンプルなデザインでビジネスパーソンにも使いやすいと思われます。(?)

裏面はかなりシンプルでブロックが少し見えているだけで、それ以外はかなりシックなデザインです。

f:id:hiro-maki:20180917212401j:plain

ノートを開くとそこには一面のコインが。スーパーマリオブラザーズファンにはたまらないデザインです。こういうデザインを考えられる人ってすごいですよね~

f:id:hiro-maki:20180917212340j:plain f:id:hiro-maki:20180917212351j:plain

こちらにもスーパーマリオブラザースがモチーフのシールが付属品としてありました。ゲームボーイのものと同じものです。

f:id:hiro-maki:20180917212423j:plain

こちらの「ラージサイズノートブック:マリオ イン アクション」は黒を基調としたシンプルなデザインなのでビジネスの場でも使えると思います。

私はこちらを仕事でガンガン使っていこうと考えています。

まとめ

モレスキン×スーパーマリオの限定ノートブックはいかがでしたでしょうか?

スーパーマリオをモチーフにした文房具は数知れずありますが、大人がビジネスの場で使えるようなものはあまり無いのが事実。

そんな中、モレスキンが作ったこちらのノートは大人がビジネスの場で使っていても何ら問題がない貴重な商品だと思います。

限定商品なので、購入したい方は早めにどうぞ!!

それでは~