ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

仕事用のリュック「Thule Paramount 27L」ビジネスシーンにマッチする便利なリュックです!

f:id:hiro-maki:20181002072646p:plain

ここ何年かの間に、ビジネス用のリュックを使う人が増えた印象がありますよね。かく言う私もその内の一人だったりします。

以前使っていたビジネス用のリュックがボロボロになってきたこともあり、仕事で使えるビジネス用のリュックを新しく入手しました。

購入したのは「Thule Paramount 27L」というリュックです。リュックというよりカッコよく言い直すとバックパックですね(笑)

この記事での呼び方はリュックに統一しておきます(笑)

www.thule.com

Thuleはスウェーデンのブランドで、車のキャリア等のブランドとして有名です。そのThuleが出しているリュックということなので機能面も良さげ。

それでは、早速見ていきましょう~

リュック全体の印象

全体の印象はかなりシンプルです。シンプルですけれど作り込まれている感も伝わってきますので安っぽさはありません。

f:id:hiro-maki:20180917211950j:plain

デザインはかなりかっこよく、ビジネスシーンで使っても恥ずかしくない外観です。

f:id:hiro-maki:20180917212001j:plain

よっぽど厳格な職業じゃない限りは問題がないビジネス用リュックだと思います。

f:id:hiro-maki:20180917212013j:plain

MacBookPro15インチを収納できる大容量

あまり大きすぎるリュック(例えば登山用のリュックなど)はビジネス用には向きませんよね。ただ、ビジネス用途だとパソコンを収納したいというニーズがあると思います。

f:id:hiro-maki:20180917211615j:plain

そんななか、こちらリュックは27Lという絶妙のサイズ設定です。27Lのリュックと言うと一般的にはそこまで大きくはないみたいですが、MacBookProの15インチモデルまでを収納することが可能です。

15インチのPCと言えば、持ち運びのPCのなかでも最大クラスの大きさだと思うんですね。ですから、ほとんどのノートPCを収納できると考えてOKでしょう。

ちなみに私はMacBookProの15インチモデルをよく持ち歩いていますが、人のPCと比べるとかなり大きいですからね~

PC収納部分のクッション性が良いので持ち運びのときの振動などもあまり心配なさそうです。

ポケットがたくさんあって収納しやすい

リュックの収納部には色んなサイズのポケットがたくさん用意されているので収納がしやすいです。

f:id:hiro-maki:20180917212023j:plain

収納スペース自体は大きく分けて大・中・小の3箇所あります。それぞれにポケットが数個ずつあります。細かな色んなものを持ち運ぶ人なんかにはピッタリの作りです。

f:id:hiro-maki:20180917212033j:plain

f:id:hiro-maki:20180917212042j:plain

f:id:hiro-maki:20180917212053j:plain

撥水加工

撥水加工がされていますので、急な雨なんかも心配せずに済みそうです。

ただし、本格的な防水加工ではないので気になる場合は防水スプレーを振っておいたほうが良いとのことです。

保証

こちらのThuleのリュックは2年間の保証がされています。万が一、穴が開いたりしても修理してくれるようなので安心です。

f:id:hiro-maki:20180917211626j:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ざっくりとしたレビューでしたが、かなりお気に入りのリュックになりました。

私の場合は仕事での使用がメインですが、休日に出掛ける時にも十分使えますので大切に使っていこうと思います。

それでは~