ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

コスパ最強フルフェイス!オージーケーカブトのFF-R3をレビュー!

f:id:hiro-maki:20180925070109p:plain

こんにちは、ヒロキです。

ジェットヘルを購入したことを先日記事にしました。

www.hiromaki.net

上記のジェットヘルはデザインもレトロでかっこよくてかなり気に入っています。

ただ、ジェットヘルだと万が一の転倒時に顎を怪我する可能性がありますよね。私の場合は顔が長いので、その確率も高いはずです。残念ですが。

そんなわけで少し遠出をする時のためにフルフェイスを追加で購入することにしました。

ジェットヘルの購入でお金を使ったので、フルフェイスに使えるお金はそんなに多くはありません。

ただ、ホームセンターに売っているようなフルフェイスは防御性能がどの程度のものなのかが不明なのでアライ、ショウエイ、オージーケーカブトのいずれかのフルフェイスが欲しいところ。

アライ、ショウエイはいくらセールのものであっても2万円は軽く超えます。

そんな状況のなかで、オージーケーカブトのFF-R3を見てみると1万3千円以内で購入できることに気付きました。

このFF-R3はオージーケーカブトのものなので信頼できますし、コスパを考えたら最強のフルフェイスのひとつじゃないでしょうか?

早速見ていきたいと思います。

外箱とヘルメット収納袋

まさにオージーケーカブトというデザインの外箱です。

f:id:hiro-maki:20180917211300j:plain

ショウエイのときもそうでしたが、ヘルメットの箱ってテンション上がりますねえ~

外箱を開けるとヘルメットを収納できる袋に入った形でヘルメットが入っていました。

f:id:hiro-maki:20180917211312j:plain

あと、箱の中には説明書が備え付けられています。

f:id:hiro-maki:20180917211324j:plain

FF-R3とご対面

購入したのはブラックメタリックのものなのでこんな感じです。

f:id:hiro-maki:20180917211337j:plain

シールドにシールが貼られていて、よくわからない感じなので、もう一枚。

f:id:hiro-maki:20180917211349j:plain

めっちゃかっこいいです!とても1万3千円くらいのフルフェイスとは思えません。

中のインナーもいい感じです。

f:id:hiro-maki:20180917211401j:plain

通気口も3箇所ありますので、シールドを締めていても蒸れることは無さそうです。

ブラックメタリックの質感はこんな感じ。

f:id:hiro-maki:20180917211412j:plain

質感も悪くなく、キレイな塗装です。

ブルーミラーシールドを装着

透明のシールドだとブサメンが丸見えの状態なので、ブルーミラーシールドを別途購入して装着してみました。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) C-1K ミラーシールド ブルーミラー

オージーケーカブト(OGK KABUTO) C-1K ミラーシールド ブルーミラー

このブルーミラーシールドは、ヘルメット本体と比べるとコスパは低めですね、、、

到着したシールドはこちらです。

f:id:hiro-maki:20180917211424j:plain

ブルーミラーシールドをヘルメットに装着した姿がこちらです。

f:id:hiro-maki:20180917211437j:plain

めっちゃかっこいい!!シールドが違うだけでこんなに雰囲気が変わるとは!!

これでブサメンも隠せますしいい感じになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オージーケーカブトのFF-R3は最もコスパが高いフルフェイスのひとつだと思います。

あまりお金を掛けずにかっこいいフルフェイスを買いたいという方は候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?

それでは~