ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

ワークマンでリーズナブルにアウトドアウェアを購入!ワークマンプラスと同じものが売っていますよ〜

f:id:hiro-maki:20181120231540p:plain

こんにちは〜、ヒロキです。

このところ、何ヶ月間かテレビのニュースなどでよくワークマンが特集されていますよね!?

www.workman.co.jp

ネット上のニュースサイトなどでもワークマンが取り上げられています。

biz-journal.jp

www.lifehacker.jp

ワークマンと言えば作業着全般を扱うお店というイメージが強いのですが、9月に東京の立川にあるショッピングモールにワークマンプラスというアウトドアウェア中心のお店をオープンされてからはお客さんの間口が広がったようです。

www.workman-plus.com

これから一気に人気が爆発しそうですよね〜。実際、8期連続増収増益らしく株価も上がっているようです。



私も今年からバイクに乗り出したのでワークマンで防寒着を揃えました。実際に使ってみて思うのは「この品質がこんな低価格で手に入るのか」です。

「あまりお金を掛けずに防寒対策をしたい」という方なら絶対に気に入ると思いますよ。

アウトドアブランドで山登りなどに使うウェアを全身揃えると数万円かかりますが、ワークマンで揃えたとすると恐らく1万円くらいで揃えられるはずです。



感覚的なのですが、有名なブランドの3割くらいの金額で色々と揃えられる感じです。半端な安さじゃなくて、徹底的な安さに驚かされます。

ものすごく険しい山を本気で登ったりする人ならばアウトドアブランドの方が良いのかも知れませんが、週末にちょっとハイキングやキャンプに出かけるだけの人だったらワークマンのウェアで十分だと思います。

ニュースなどでワークマンプラスがよく映されているので「行ってみたいなー、羨ましいなー」と思われている方も多い方と思います。

この記事で1番言いたいことなのですが、私が知る限りでは普通のワークマンでも陳列方法が違うだけでワークマンプラスと同じ商品が置いてあります。なので、お近くにワークマンの店舗があればそこで購入できるはずです。

大切なことなので繰り返します。



ワークマンプラスの商品は普通のワークマンの店舗でも売られています。



ワークマンプラスはコーディネートを提案するタイプの陳列みたいですが、普通のワークマンでは商品がジャンル毎に陳列されているという違いがあるだけです。

私が購入して実際に使ってみた商品の感想を記します。

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト

バイク乗りの間では定番アイテム「イージス透湿防水防寒スーツ」、上下セットで税込み6,800円です。

f:id:hiro-maki:20181120230445j:plain

激安すぎます。パンツだけでこの値段でもおかしくないくらいです。

私が購入したのは、限定生産のリフレクトというモデルです。

f:id:hiro-maki:20181120230939j:plain

その名の通り、反射プリントが施されていて視認性や安全性を高めてくれるというもの。

f:id:hiro-maki:20181120230943j:plain

ただ、このイージス透湿防水防寒スーツは人気がありすぎて品切れ続出で入手が困難な状況。

あと、バイクで街中を走っていると上下ともに全く同じ服装のライダーに遭遇することが多いです(笑)

実際に気温が5℃程度の時にシャツの上から羽織って1時間くらいバイクに乗ったのですが、全然寒くなかったです。

手や足などの防寒対策をしておけば、寒さを感じることもなくなるかも!?

デザイン的には結構かっこいいと思うのですがいかがでしょうか?

ただ、この上下セットで梅田とかの都心をうろつくとすごい感じに見えるかもしれません。

私はこの上下セットで暖かい白浜のホテルのロビーをうろつくという変態的な行動をしてしまいましたが、そのときは自分でも恥ずかしかったです。

イージスWARM LEATHER防水防寒手袋

上と同じイージスシリーズの手袋です。

f:id:hiro-maki:20181120230429j:plain

実際にイージスを着てみて、その暖かさを体感したので「手袋も買わねば!」と思い購入しました。

値段は税込み1,900円。お得です。普通に販売されているアウトドア用の手袋と比べると相当お得です。

かなり温かい手袋だと思います。気温が5℃程度の時に1時間くらいに装着してバイクに乗りましたが、なんとか耐え切れました。

使い始めは若干硬くてバイクのグリップを握りにくかったのですが、1時間くらい使うことで馴染んできました。

HEAT ASSIST HEAT TREK SOCKS

今までこういう感じの温かい靴下を購入したことがなかったのですが、ワークマン信者となってしまった勢いで購入しました。

f:id:hiro-maki:20181120230408j:plain

4足セットで税込み780円です。もう金銭感覚が麻痺してきました・・・

実際に使ってみると最高でした。めちゃめちゃ温かいです。

これはアウトドア用途だけではなく、仕事中でも履いています。私の場合は基本デスクワークなのですが冬場は足元が結構寒いんですよね。

この靴下さえあれば寒い冬を乗り切れそうです。

ただ、バイク乗車時の足元の寒さはこの靴下だけでは防ぎようがないので、防寒ブーツの購入を検討中です。

まとめ

そのリーズナブルな値段から色んなものが欲しくなるワークマン。

ワークマンプラスが全国展開されるのは、もう少し先だと思いますのでお近くのワークマンでアウトドアウェアをリーズナブルにゲットしてみてはいかがでしょうか?

なお、ワークマンプラスの動画で分かりやすくて面白いのを見つけましたのでリンクしておきます。

それでは〜