ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

由良のボートカフェ衣奈マリーナ、海辺の絶景カフェだが行き道がハード!?

f:id:hiro-maki:20181119223109p:plain

こんにちは、ヒロキです。

先日、大阪から和歌山方面へドライブに行った際に由良町にある海辺のカフェに立ち寄りました。

訪れたのはボートカフェ衣奈マリーナさんです。

比較的新しいお店の様です。私は、↓の「和歌山の本」を見てお店の存在を知りました。

和歌山の本 (えるまがMOOK)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

由良町の辺りは、高速道路が南紀まで延長されてからは交通量が減り、観光客向けのお店が少なくなってしまったイメージでした。

でも、こちらのお店は人気みたいで観光と思われる比較的若いお客さんがたくさんいました。

海辺でゆったりとした時間を楽しむには最高のカフェなのですが行くまでの道中が狭かったりしますので、その辺りを含めてご紹介します。

まるで海外にある海辺のカフェのような雰囲気

まず特筆すべきなのが、海辺の立地を活かしたリゾート感あふれるお店の雰囲気です。

f:id:hiro-maki:20181119221110j:plain

本当にお洒落なお店ですよね~、海外のリゾート地にいる気分になります。

f:id:hiro-maki:20181119221041j:plain

テラス席に座ると視界に広がるのは↓の絶景です。

f:id:hiro-maki:20181119220937j:plain

ちなみに玄関の辺りはこんな感じ。コンテナを改装している感じですかね〜

f:id:hiro-maki:20181119221214j:plain

お店の入り口辺りの看板です。

f:id:hiro-maki:20181119221157j:plain

玄関の辺りからテラス席の辺りを撮ってみるとこんな感じ。

f:id:hiro-maki:20181119221135j:plain

ホント、めちゃめちゃいい感じです。

リゾート感のあるパンケーキ

今回は夕方に訪れましたので、デザートっぽいものだけを注文させてもらいました。

さつまいもソースのパンケーキです。

f:id:hiro-maki:20181119222255j:plain

ふわふわのパンケーキにふわふわのホイップクリームが乗せられているやつです。よくテレビとかに出てるアレ。ちなみにホイップクリームの中にはアイスクリームが隠されていました。

こういう感じのお店で食べるパンケーキってめちゃめちゃふわふわですよね~。家で作ったらカチカチになるんですけどね(^^;)

飲み物もいい感じに見えるなあ・・・

f:id:hiro-maki:20181119220908j:plain

f:id:hiro-maki:20181119220844j:plain

見た目がいい感じだったので、インスタグラムにアップしてみました(笑)

夕景が楽しめるテラス

西向きのテラスなので、夕方に行けば夕景が楽しめます。

f:id:hiro-maki:20181119220952j:plain

ただ、太陽は水平線ではなく目の前の山になっている辺りに沈んでいきましたので、夕日を見るというよりは夕方の空気感を味わえるいう感じです。

落ちたら大惨事!?すぐ横が海の細い道

あとこちらのお店は、当たり前なのですが海沿いにあります。

場所は↓の通りです。

f:id:hiro-maki:20181119221009j:plain

ひとつ要注意なのが、お店に着く直前に最大の難関とも言える道があります。

それがこちらです。

f:id:hiro-maki:20181119221045j:plain

なんと道のすぐ横が海でガードレール等は一切ありません。

気をつけないと「海に車ごと落ちて大変なことになってしまった」となりかねません。

f:id:hiro-maki:20181119221050j:plain

とは言うものの、普通に運転していれば大丈夫だと思います。面白半分で飛ばしたりしたら本当に落ちかねないです。

この場所では車のすれ違いも困難なので、対向車が来ていないことを確かめてから通りたいですね。見通し自体は良いので、通る前に確認すれば大丈夫だと思います。

ちなみに私が訪れたときは最難関の部分に軽自動車が2台も駐車していて難易度が更に高かったです。マジで怖かった・・・

f:id:hiro-maki:20181119221054j:plain

↑こんな狭いところ通るの怖い・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?

若いカップルや女性グループがメインのお店かと思っていたのですが、意外に家族連れやおっさん(私です)もたくさんいらっしゃったのでどんな方にでもオススメできるお店です。

ただ、やはり若い人向けのお店かな~とは思います。

デートなんかで行くのなら最適のお店だと思いますが、カッコつけすぎてお店の手前の道で車ごと海に落ちてしまわないようにだけご注意ください(笑)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

それでは~