ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

初ニューヨーク 詰め込みプランで4泊6日[セントラルパーク]

ニューヨーク4日目:セントラルパークとブルックリンの観光

f:id:hiro-maki:20161214235718j:plain

時差ボケに苦しめられたこのニューヨーク旅行でしたが、この日ようやくぐっすりと寝て朝を迎えることが出来ました。

「夜中に目が覚めない」という当たり前のことの有り難さをしみじみ感じました。

この日は、実質的な最終日です。大体の予定はこんな感じ。

  • 奇跡的に見つかった紛失したカメラの引き取り
  • NIKEで取り寄せしている妻のスニーカーの引き取り
  • 2日目に大雨で中止となったセントラルパーク観光のリベンジ
  • ブルックリンの観光
    • ウィリアムズバーグ観光
    • ダンボ観光
  • タイムズスクエア周辺でお土産購入。

というわけで、早速出かけました。 まずは、カメラとスニーカーの引き取りです。

朝のマンハッタンです。人や車がまだ少なく、どことなく爽やかな空気です。 f:id:hiro-maki:20161214233200j:plain

ニンテンドーワールド ニューヨークです。さすが任天堂ファンの聖地だけあって開店前から人が並んでいました。 f:id:hiro-maki:20161214233239j:plain

湾岸戦争被爆たことで有名なゲームボーイです。画面のスクリーンだけ交換しているとのことですが、それ以外は被爆したままの状態で正常に動作しています。恐るべし耐久性です。 f:id:hiro-maki:20161214233257j:plain

アメリカ版のファミコンNES。日本では今「ファミコンクラシックミニ」が人気で品薄ですが、アメリカでもそれと同様の「NES Classic Edition」が販売されているとのこと。インテリアに欲しいです。 f:id:hiro-maki:20161214233316j:plain

アメリカ版のスーパーファミコン。日本のものとは違いどことなくクールに感じます。 f:id:hiro-maki:20161214233334j:plain

店内では電源が提供されていました。電源のタップがドンキーコングの樽に埋め込まれているなんてかっこいいですよね。 f:id:hiro-maki:20161214233353j:plain

店内の床にあるモニュメントです。 f:id:hiro-maki:20161214233413j:plain

ニンテンドーワールドニューヨークでは、ここでしか購入できないTシャツやグッズなどが販売されており、お土産などにいいと思います。僕もここで兄や甥にお土産を購入しましたが、評判は良かったです。(ゲームおたく系の家系だからかも・・)

その後、時間がありましたのでプラザホテルに行ってみました。プラザホテルは5つ星で格式高いホテルです。素敵な建物でたくさんの映画の舞台になっているそうです。(僕の見た映画ではホーム・アローン2の舞台ですね。)

www.theplazany.com

ホーム・アローン2 - Wikipedia

さすがに5つ星ホテルなので、いいお値段です。一度は泊まってみたいです。。でも1泊7~8万円くらいから部屋がありますので、泊まれないこともないレベルです。いつかは奮発して泊まってみようと思います。

f:id:hiro-maki:20161214233806j:plain

ホテルというより城ですな。 f:id:hiro-maki:20161214233433j:plain

ホテルの前の広場もマンハッタンとは思えない落ち着いた空間です。 f:id:hiro-maki:20161214233452j:plain

そして重厚感のある玄関です。 f:id:hiro-maki:20161214233513j:plain f:id:hiro-maki:20161214233533j:plain

で僕がプラザホテルに何のために行ったかというと、朝食のためです。

プラザホテルの地下には、比較的リーズナブルなフードコートがあるので、そこで朝食にしました。

www.theplazany.com

コブサラダです。旅行中の疲れた胃腸にはサラダくらいがちょうどいいです。このサラダ、本当に美味しかったですし、おすすめです。 f:id:hiro-maki:20161214233553j:plain f:id:hiro-maki:20161214233633j:plain

キッシュです。美味しかったですが、これは日本でもありそうな味でした。 f:id:hiro-maki:20161214233611j:plain

プラザホテルのロビーです。かなりゴージャスな造りです。 f:id:hiro-maki:20161214233655j:plain

ティファニー本店前をぶらぶらしつつ・・ f:id:hiro-maki:20161214233714j:plain

NIKEにてスニーカーを引き取りました。 f:id:hiro-maki:20161214233737j:plain

ちなみにこれまでの間にカメラの引き取りも無事完了しています。ちなみに捜索手数料$20をHISに支払いましたが、安くはないカメラなので仕方ないです。今後は気をつけようと思います。

では、続いてセントラルパークへ。

ちなみにニューヨークでやってみたいことの一つである"屋台でホットドッグを食べる"ということもここで達成できました。 f:id:hiro-maki:20161214233827j:plain

ただ、このホットドッグ、ぼったくられてしまいました。。 屋台の壁にある値段表には、ホットドッグ1つで$2と書いていたのですが、$4を請求されてしまいました。その時はぼったくりとは気が付かなかったのでそのまま払ってしまいました。後でぼったくりと気づいた時には手遅れでしたし、悔しかったです。屋台などのぼったくられる可能性がある場所では先に値段を聞いてから注文すべきだと思いました。

セントラルパーク内の様子です。都会のど真ん中にある公園とは思えない様な造りです。よく出来てるなあ。 f:id:hiro-maki:20161214233854j:plain f:id:hiro-maki:20161214233917j:plain

サイクリングを楽しむ人達もたくさんいました。 f:id:hiro-maki:20161214233939j:plain

ザ・モールという並木通りです。葉の緑が美しいです。 f:id:hiro-maki:20161214234001j:plain f:id:hiro-maki:20161214234025j:plain

べセスダ噴水に着きました。 f:id:hiro-maki:20161214234046j:plain f:id:hiro-maki:20161214234120j:plain f:id:hiro-maki:20161214234128j:plain f:id:hiro-maki:20161214234149j:plain

なんかこの池、緑色すぎません?? f:id:hiro-maki:20161214234209j:plain f:id:hiro-maki:20161214234232j:plain f:id:hiro-maki:20161214234247j:plain

徒歩だったので、公園を半周して外に出ました。でも1周しても良かったかなと後になって思います。たぶんそんなに時間もかからないはず。少し後悔しています。

ジョン・レノンが住んでいたことで有名なダコタハウスです。残念ながら工事中でした。ニューヨークはどこもかしこも工事中ばかりですね。 f:id:hiro-maki:20161214234315j:plain f:id:hiro-maki:20161214234340j:plain

シティバイクです。今回レンタルしませんでしたが、これを使いこなせることができれば、行動範囲が広がるだろうなと思います。結構簡単に借りれそうですし、これからニューヨークに行かれる方は借りてみてもよいかもです。 f:id:hiro-maki:20161214234402j:plain

自然史博物館です。重厚感のある建物。こういった歴史のある建物がたくさん見ることができるのもニューヨーク観光の醍醐味ですよね。 f:id:hiro-maki:20161214234421j:plain

アッパー・ウエスト・サイドの街並みです。たしかにセレブっぽくて落ち着きのある街並みだと思います。 f:id:hiro-maki:20161214234447j:plain

行きたかったZABAR'Sです。個人的には思ったほどお土産になるものは無かったです。でもオリジナルのエコバックやマグカップがたくさんありましたので、好きな人には刺さりそうです。 f:id:hiro-maki:20161214234506j:plain f:id:hiro-maki:20161214234527j:plain

今回は、かなり長くなってしまいましたのでここで切りたいと思います。次回はブルックリン観光からです。

2016年夏のニューヨーク旅行記事一覧

hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com hirom.hatenablog.com