ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

第2回 和歌山城カブオーナーズミーティングを見に行ってきました〜

f:id:hiro-maki:20181028130141p:plain

こんにちは!

先日、スーパーカブが納車されてから、カブのことばかり考えてしまっています。

www.hiromaki.net

そんななか、10月8日に和歌山城で和歌山城天守閣再建60周年記念事業として「第2回 和歌山城カブオーナーズミーティング」が開催されるということだったので見に行って来ました。

この日は、他にも和歌山の色々なスポットに行く予定があったので残念ながら自分のカブでの参加ではなく、あくまで見学させてもらっただけです。

たくさんのカブを見ることが出来て楽しかったです。それに今後のカスタムの参考にもさせて頂けそうです。

あまり時間がなかったので30分足らずしか滞在できませんでしたが、何枚か写真を撮ってきました。

会場入り口

会場は和歌山城の周りにある和歌山公園 砂の丸広場広場だったのですが、入り口には看板とかっこいいカブが置かれていました。

f:id:hiro-maki:20181028124808j:plain

いい感じですね〜。迷うことなく会場にたどり着けそうです(笑)

f:id:hiro-maki:20181028124825j:plain

会場の様子

色とりどりのカブが参加されていました。開場とほぼ同じタイミングの10時過ぎに行ったにもかかわらず、すでにこんなにもたくさんの台数が集まっていました。

f:id:hiro-maki:20181028125454j:plain

オーソドックスなカブから、クラシックなカブ、カスタムされたカブなど様々なカブが参加されていました。

f:id:hiro-maki:20181028125516j:plain

f:id:hiro-maki:20181028125533j:plain

個人的にはこれが刺激的でした。こんなにたくさんのハンターカブを1度に見たことないですからね~

f:id:hiro-maki:20181028125549j:plain

こんなクラシックなカブもめちゃめちゃ渋いです。後ろの箱が良い味ですね~。

f:id:hiro-maki:20181028125628j:plain

会場内には、カブ用品のメーカーさんが出店されているほか、CoCo壱番屋などのフードトラックも出店されていましたので、ゆっくりできそうでした。

f:id:hiro-maki:20181028125636j:plain

(おまけ) glafit(グラフィット)に試乗させてもらった

会場をあとにして歩いていると、何やら楽しげな乗り物の試乗会場がありました。

glafit(グラフィット)という電動バイクです。

glafit.com

和歌山の会社が製造販売されているまさに次世代の乗り物。

f:id:hiro-maki:20181028125706j:plain

こういう電動バイクって見ているだけだとなかなか良さが伝わらない気がするのですが、試乗させてもらうとその良さが伝わりました。

f:id:hiro-maki:20181028125726j:plain

帰宅後に色々とglafitについて調べていたのですが、ここの社長の方を始め、社員の方々の熱い想いが伝わってきました。正直、めちゃめちゃ欲しいです(笑)

この電動バイクについて色々と書きたいのですが、今回はカブミーティングの記事なのでこれくらいで・・・

まとめ

今回は自分のカブでの参加では無く、滞在時間も短かったので記事は短めです。

次回は自分のカブで参加できればと考えています。

それでは!