ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

BeatsXはうるさいタッチノイズがつらい...

f:id:hiro-maki:20180224082604p:plain

今から約半年前、昨年の7月にBeatsXを購入した際、使ってみた感想の記事を書きました。

www.hiromaki.net

買ったばかりだったので、当然めちゃくちゃ気に入って使っていました。今もそこそこのお気に入りではありますが、少し気になる点も見えてきました。

約半年ほど使ってきたので、あらためての感想を書いてみます。

私がBeatsXを使うシーン

主な使い方はこんな感じです。

  • PC作業をするとき
  • 電車に乗っているとき
  • 歩いているとき
  • カフェでコーヒーを飲みながら
  • BeatsXで電話

まあ、一般的な使い方じゃないでしょうか?

ちなみにBeatsXで電話をするのがめちゃくちゃ便利。

BeatsXの気になる点はタッチノイズのうるささ...

やはりケーブルが無いのは正義だなと思いつつも、めちゃくちゃ気になっている点があります。

それは、BeatsXのタッチノイズが予想以上に耳障りなんです(泣)

今の正直な気持ちを言うと、AirPodsにしておけば良かったと後悔しています(笑)

いや、BeatsXはいいイヤホンなんですよ。音質はいいし、周りの音を遮断してくれます。それに、持ち運びの時もコンパクト。さらにはiPhoneとの連携もバツグンです。

ただ、私には少し合わなかっただけなんだと思います。

まあ、タッチノイズはカナル型イヤホンのデメリットのひとつなので、当たり前の感想と言えば当たり前なんですけどね。

でも、前にカナル型イヤホンを使ってたときはこんなにも気にならなかったんですけどねー。beatsx の場合はタッチノイズが顕著なんだと思います。恐らく、ケーブルが他のイヤホンと比べて太く作られているからかと思います。

購入した時は夏場で薄着だったのかあまり気にならなかったのですが、冬になってフリースなんかをきた状態で使うと首の辺りの生地とケーブルが擦れてシャカシャカとタッチノイズが発生して最悪な気分になります。

あとは、歩きながら使うには結構キツイです。「ドンドン」と足音が頭に響き渡ります。まあ、その時はウイングチップを付けて少しずらして使えば問題なし。そもそも歩きながらイヤホン使うなってことですかねー、危ないですし。

でも、パソコンを使いながらなどで座って使っている時くらいはいい音を楽しみたいじゃないですか。でも、「カサカサ」って感じのタッチノイズが気になって仕方がない。

うーん、やっぱりこれはちょっと辛いかもです。

まあ、私個人の感想なので、全員に当てはまるかどうかは分かりません。でも、購入される方はタッチノイズには注意してくださいね。

まとめ

タッチノイズが発生することについて散々文句を言ってしまいましたが、それ以外はホント良いイヤホンです。見た目とかめっちゃかっこいいですし。

でも、正直AirPodsが欲しくなっています(笑)

とは言いながらも今後もBeatsXをガンガン使っていく予定です!!