ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

【商品紹介】真夏の熱中症対策!クールコアタオルを着けたら灼熱ツーリングを乗り越えられる!?想像以上のヒンヤリタオル!

f:id:hiro-maki:20190814231607p:plain

こんにちは、ヒロキです。

今日は、熱中症対策としてかなりの効果が期待できるクールコアタオルを紹介します。

coolcore.jp

WEBサイトには色々と記載されていますが、ざっくりと説明すると

濡らして絞って振り回したらヒンヤリするタオル

です。かなり雑い説明ですが間違ってはいないはず(笑)

こういう商品ってかなり胡散臭く見えるのですが、この商品は本当にヒンヤリします。ビックリするくらいヒンヤリします。

どのくらいヒンヤリしているかと言うと冷蔵庫から出したペットボトルより少し温いくらいで、誰かが不意に首にこのタオルを引っ掛けてきたら「冷たっ!」と驚くくらいの温度です。

これを首に引っ掛けてバイクに乗ると、走行中の風を浴びてより冷たくなりますのでかなり効果的に首まわりを冷やすことができます。

結構お手軽なのにあるとないとで雲泥の差です。

ただし水分が蒸発しきってしまうと冷却効果がなくなるので、バイクで使う場合は1時間くらい毎に水を浸してあげたほうが効果的だと感じました。

↓YouTubeに紹介動画をアップしましたのでよろしければ併せて見てください!

熱中症で倒れてしまう前に試してみてはいかがでしょうか。

クールコアタオル  ブルー

クールコアタオル ブルー

それでは〜