ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

3ヶ月以上もブログを放置してしまいました。少しずつ復帰していきます。

f:id:hiro-maki:20190731214138p:plain

こんにちは!お久しぶりです!!

タイトルにある通り、3ヶ月以上もこのブログを放置してしまっていました。

毎日のように更新を続けているときは自然とブログエディターを立ち上げるのですが、期間が空くにつれてだんだんとブログネタを考えることや記事を書くことが減っていき、最終的にはブログのことを忘れてしまっていました…

習慣って本当に大事ですよね…

逆に悪い習慣というか怠ける方向の習慣というのは簡単に蔓延してしまうのが怖いところです。

今回、ブログを放置してしまった原因が3月のGoogleのアルゴリズム変更による大幅なアクセス数の減少です。なので、これからはもっと見てくださる人の立場で役に立つ記事を書くようにしないといけませんね~。

www.hiromaki.net

ブログはやっぱり難しいですね。でも、古い記事も継続的に観てもらえるのがブログの良いところですよね〜。

ちなみにブログを放置している間、ボーッとしていたわけではなくて、Youtubeに力を入れていました。こちらはなかなか順調に運営出来ています。

今後は少しずつ記事を作っていこうと考えていますので、引き続きよろしくお願いします。

しかし、ブログ記事の作成方法を忘れつつあるな…