ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

スーパーカブ(JA44)の110ccを購入しました〜!納車が楽しみです!!

f:id:hiro-maki:20180819205348p:plain

こんにちは、ヒロキです。

スーパーカブかクロスカブのどっちかを買いたいけれど、どっちにするか悩んでいるという記事を書きました。

www.hiromaki.net

そして、ついに!!その悩みに終始符を打ってきました!!

本日、バイク屋さんでスーパーカブを契約をしてきました~!!

アニバーサリー60周年モデルではない通常モデルのスーパーカブ。色はアーベインデニムブルーメタリック。まあ、一言で言うと紺色です。

f:id:hiro-maki:20180816201109p:plain

まさにTHEカブ!

カッコいい!カッコ良すぎます!!笑

なぜ、通常モデルのスーパーカブにしたかというと、

どんな景色にも溶け込む佇まいで、長く愛用できそうだったからなんです。

実はクロスカブは早い段階で候補からはずれていました。かっこいいけれど、やはり予算オーバーでして・・・

なので最後は、通常モデルとアニバーサリー60周年モデルの一騎打ちだったんです。

アニバーサリー60周年モデルは赤とアイボリーのコンビネーションがレトロな感じを醸し出しててかっこいいこと間違いなしですよね。通常モデルとの価格差も1万円くらいですし、もうこっちにしようと決めかけていたんです。

でも最初に欲しくなったのは紺色のスーパーカブでしたし、ベーシックな感じが飽きなさそうと思って通常モデルに傾いた次第です。

そうと決まったら、一気に契約してきました。どっちのモデルを買っても、もう一方のモデルを見かけたりしたら「あっちのモデルにしておいたら良かったなあ~」と思うはずなので(笑)

オプションとしては、TAKEGAWAのP-SHOOTER(キャブトンマフラー)を装着することにしました。

SPECIAL PARTS TAKEGAWA / P-SHOOTER(キャブトンスタイル)(政府認証)

純正マフラーのサウンドを楽しまずに交換するのもどうかな~と思ったりしたのですが、欲しいので仕方がないw

とにかく納車が楽しみすぎます!

ちなみにヘルメットは贅沢に遠出用と近場用に2つを購入しました。

遠出用のフルフェイスはOGKのFF-R3。色はブラックメタリックにしました。

このヘルメットが思っていた以上にリーズナブルだったのでジェットヘルも併せて購入出来ました〜

近場用のジェットヘルはショウエイのフリーダム。こっちはオフホワイトを選んで、OGKのバブルシールドと合わせてみました。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ワイドバブルシールドフラッシュミラーライトスモーク

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ワイドバブルシールドフラッシュミラーライトスモーク

また納車されたら紹介記事を書きますのでよろしくお願いします!

それではっ!