ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

モンキー125を欲しい人に見てほしい、モンキー125の楽しさを伝えたい想いで動画を作ってみた!

f:id:hiro-maki:20200618213609j:plain

なんだかんだでスーパーカブ110、モンキー125、SR400という3台の単気筒バイクと暮らしている私ですが、そのなかでも1番カワイイのはどれかと言うと…

やっぱりモンキー125が1番カワイイです(笑)

これはほとんど異論がないんじゃないでしょうか?

このブログはあまり知られていないのでこっそりここだけの話ですが、SRを購入した時はぶっちゃけモンキー125は手放さないといけないと思っていたんですけどね…

でも、やっぱり手放せない(笑)

サッとバイクに乗るのがちょうどいい感じ

なんとなくムシャクシャした時とかにサッと近場をバイクで走るにはモンキー125が最高なんですよ、こんな↓感じで。

カブでも良いっちゃ良いんですけど、やっぱりクラッチ操作があるモンキーは面白いです。車体も軽いのでちょこまかと市街地を走るにはちょうどいい感じです。

カスタムしたくなるパーツの豊富さ

あと、やっぱりカスタムしたくなるんですよ。カスタムパーツ豊富だし、大型バイク等に比べると比較的安価なパーツも多いし、自分で取り付けが出来たりするし。

最近では、こんな↓感じで前後のフェンダー周りをカスタム。自分好みになっていくモンキー125を見ているだけで楽しいですよ。

カスタム沼に足をツッコまないようにだけ注意しないといけないですね(笑)

あ、カスタムパーツのリンクは下↓に貼っておきますね

あと、キジマのエンブレムが必要なんですが、Amazonで見当たらなかったのでウェビックをリンクを下↓に貼っておきます。

www.webike.net

見ているだけで満足できる可愛さ

バイクって走らせてナンボと言われそうですが、やっぱり所有する喜びと言うか、趣味のものなのでずっと眺めていたくなりますよね。

モンキー125はやっぱり究極のファンバイクだと思うのですが、見ていて楽しいバイク、ついつい写真を撮りたくなるバイクだと思います。

まじでめちゃカワイイですよ。おっさんがカワイイを連発する可愛さです(笑)

余談ですが、モンキー125でツーリングをしているといたる所で声を掛けられます。主におじさんにですけどね(笑)

モンキー125の楽しさを伝える動画を作ってみた

ということで本題なのですが、ちょうどモンキー125が納車されて1年が経ちましたので、これまで撮りためた動画素材でモンキー125のPV的なものを作ってみました。

こういう↓動画はあまり再生回数が伸びないのは知っているのですが、モンキー125の楽しさが伝わればなーと思って作ってみました。

今ある素材のみで作ったのでイマイチな部分もあるかも知れませんが、モンキー125のキャッチコピーである「世界を広げる、ちいさな相棒。」を意識して作ってみました。

もっと、色んな素材を撮っていきたいですね。

動画制作の幅を広げていきたいです。もっとちゃんと勉強して、撮影時も色んな角度、色んな動画を撮るようにしないとですね。

まとめ

いつもはツーリング動画、いわゆるモトブログを作っていますが、ちょっとずつ動画の幅を増やしていきたいと思います。

実は、私の動画を見てモンキー125を購入したという声を結構頂いているので、これからもそう言ってもらえるようにがんばります。

ホンダさん、聞こえていますか〜(笑)

それでは!