ヒロログ

週末はツーリングやドライブに出掛ける旅好きブログ。バイク、旅行、ガジェット、ドローンなど色々と興味あるものを紹介!

奄美大島で絶対に訪れたい大浜海浜公園!綺麗な夕日は必見!

f:id:hiro-maki:20180826132233p:plain

こんにちは、ヒロキです。

奄美大島を旅行する際、名瀬に宿泊する方が多いと思います。そんな名瀬から車で20分足らずで行くことができる楽園とも言える場所がありますのでご紹介いたします。

それが大浜海浜公園です。

大浜海浜公園 | 奄美市大浜海浜公園

青い海と白い砂浜が広がる公園。また、公園内には奄美の海が再現された水槽が広がる奄美海洋展示館という水族館もありますので雨の日の観光にもピッタリですね。

私自身が大浜海浜公園を訪れて良かった点を書いてみます。

感動するほど美しい夕日

ここ大浜海浜公園は夕日スポットとして有名なので、日没前の時間帯になると地元の人や観光客が多く集まっていました。


f:id:hiro-maki:20180826131552j:plain
夕日を見に来た人達


皆さん、わざわざこの夕日を見に来ているわけですが、、、わざわざ来る価値があります。


f:id:hiro-maki:20180826131353j:plain
太陽が海に沈む瞬間


水平線に沈む太陽が本当に美しいです。夕日が沈む瞬間って言葉に言えない感動がありますよね〜。

やっぱり水平線に沈む夕日が見れるのって贅沢だと思います。


f:id:hiro-maki:20180826131607j:plain
ヤシの木のシルエットが南国にいることを実感させてくれます。


こんなに素敵な場所が日本にあったのかと驚かされます。

ちなみに上の写真を撮影した場所は「見はらし広場」という場所になります。

大浜海浜公園 見はらし広場

見はらし広場は高台にありますので、全景はこんな感じです。


f:id:hiro-maki:20180826131337j:plain
見はらし広場からの全景


「もっと海に近い場所から見たい!」という場合は海の近くの駐車場に車を停めて、ビーチで夕日を眺めるのも良いかと思います。

夕日が沈んだ後のマジックアワーも息をのむ美しさです。


f:id:hiro-maki:20180826131410j:plain
見はらし広場からの全景


夕日が沈んだらすぐに帰ってしまう人が多かったのですが、夕日が沈んだ後も十分に楽しめますよ〜

青い海と白い砂浜なのに人が少ない

大浜海浜公園には目の前にエメラルドグリーンの青い海と白い砂浜が広がっています。


f:id:hiro-maki:20180826131024j:plain
エメラルドグリーンの青い海と白い砂浜


こんなに綺麗なのに、この日は土曜日でした人がめちゃめちゃ少なかったです。プライベート感があるビーチではゆっくりできそうです。

海で泳がなくてもビーチを散歩したり、ゆっくりするだけでも極上の時間ですよね。


f:id:hiro-maki:20180826131030j:plain
遠くには宮古崎が見えていました。


西郷どんのロケ地「宮古崎」行きたかったなあ・・・

また、園内はすごく綺麗に整備されていて、屋根のある休憩場所(ベンチ)がいくつもありますので、お弁当なんかを持ってきてピクニックをするのもいいでしょうね〜


f:id:hiro-maki:20180826131053j:plain
綺麗に整備された園内



f:id:hiro-maki:20180826131111j:plain
ハイビスカスが美しいです。


奄美の海が再現された水槽が広がる海洋展示館

「せっかくの奄美大島なのでウミガメが見たい!」という方はたくさんいらっしゃると思います。かく言う私もそんな一人だったのですが、シュノーケリングでは残念ながら高波の影響でウミガメを見ることが出来るポイントに行けませんでした(泣)

でも、こちらの海洋展示館には奄美の海が再現された水槽がありますのでいつでもウミガメを見ることができます!


f:id:hiro-maki:20180826131303j:plain
奄美の海が再現された水槽


写真では分かりづらいですが、2階建て分の高さの水槽です。かなりの大きさ!

そんな大きな水槽ではウミガメの他にも色んな魚達が気持ちよさそうに泳いでいる姿を見ることができます。


f:id:hiro-maki:20180826131229j:plain
ウミガメを下から



f:id:hiro-maki:20180826131245j:plain
ガラスの間近を泳ぐウミガメ


ちなみにウミガメに餌をあげることも可能です。

他にも色んな展示がありますので、雨の日の観光にもピッタリですよね!


f:id:hiro-maki:20180826131156j:plain
海洋展示館の様子



f:id:hiro-maki:20180826131212j:plain
海洋展示館の様子


まとめ

いかがでしたでしょうか?

大浜海浜公園は綺麗な海や海洋展示館、そして美しい夕日を楽しむことが出来る楽園のような場所でした。

奄美大島に行くならば絶対に訪れるべき場所だと思います。

名瀬からも車であればすぐの距離なので是非、足を運んでみてください!!

それではっ!!